« 出動!春薔薇撮りぷるTRYぷる!!谷津バラ園2010 | トップページ | 千葉・市川・北方の早生紫陽花その1 »

雨上がりひっそり色づく早生紫陽花

鳥撮トリプルがお届けする旬先取りの紫陽花の詩

今期初めて紫陽花を見かけたのは3月ごろにオープンしたてのベルクスだったのですが
室内生育のものだと思うので、野のものでは今季初
見つけちゃいました!!

そんな気持ちをタイトルDE俳句

雨上がりひっそり色づく早生紫陽花 鳥撮三

んでは早生咲きの紫陽花情報を
中性花の蕾が各所で膨らみ始めたので
千葉県市川市内の紫陽花の植栽のあるところを巡ってみました
咲いていたのは、原木中山の傍真間川河岸で妙行寺付近、産業道路から小道に入り、揚州商人の傍、北方の市川市民プール裏手で咲いていました。
この感じだと市川動植物園入り口も咲いてそうですねぇ

写真はあとから公開します

んではまた

|

« 出動!春薔薇撮りぷるTRYぷる!!谷津バラ園2010 | トップページ | 千葉・市川・北方の早生紫陽花その1 »

おでかけ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/34968947

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりひっそり色づく早生紫陽花:

« 出動!春薔薇撮りぷるTRYぷる!!谷津バラ園2010 | トップページ | 千葉・市川・北方の早生紫陽花その1 »