« 雨上がりひっそり色づく早生紫陽花 | トップページ | セブンイレブン7iROCafe・極上ロール食うたった »

千葉・市川・北方の早生紫陽花その1

はい。鳥撮トリプル管理人です

お待たせしました、携帯よりお届け
今朝の俳句の記事に貼れなかった
市川市内の北方の辺り、市川市民プール裏手の紫陽花です


千葉・市川・北方の早生紫陽花その1


千葉・市川・北方の早生紫陽花その1

ピンクに近い紫色
土壌のペーハーの影響なんでしょうか?一重のごく普通の紫陽花で既に咲いていたのは何故かみなこの色でした。
この品種と同じものが、真間川沿い妙行寺付近、産業道路から裏道に入ったところ、三箇所で咲いてました

それとは別に、市民プール裏では、緑がかった白色の八重紫陽花も何株か開花していました。
あの紫陽花の品種はなんでしょうかね
そちらもあとから画像公開します

入梅前に早生の紫陽花いかがでしたか?
この他で千葉・市川界隈で紫陽花がもう咲いているとしたら市川動植物園入り口や
江戸川沿いでしょうかねぇ

シーズン前に早咲きの数輪を見つけたり、シーズン後に咲き残りの数輪を見つけたり
それがまたいいんです

そして、今回私が市川市内の紫陽花の早く咲きそうな場所お教えしましたが
そういうポイントを知っておくとまた、季節を感じ旬を愛でるのも奥行きが出てきます

薔薇と菖蒲、紫陽花
蛍撮りの前も意外と忙しいかな?

んではまた

|

« 雨上がりひっそり色づく早生紫陽花 | トップページ | セブンイレブン7iROCafe・極上ロール食うたった »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/34984218

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉・市川・北方の早生紫陽花その1:

« 雨上がりひっそり色づく早生紫陽花 | トップページ | セブンイレブン7iROCafe・極上ロール食うたった »