« 桜咲き菫澄む春野の菜の花 | トップページ | ねっとDEお花見 東京・御茶ノ水の桜04/11 »

ねっとDEお花見 東京・市谷の桜04/11

鳥撮トリプル管理人、体調不良でダウンしておりましたがちょっと復活!!
お花見の桜の写真
そして花より団子の花見弁当x有名駅弁コラボにプラス桜スイーツ
ついでに桃、梅など春の季節感のある食べ物
遅れた分を巻いて巻いて巻き返ししていきます!!

そんな訳で、4月11日都内の有名駅弁GET春スイーツお花見スイーツGETの近旅へ出向いた際のホームからの桜特集第二弾
前回の四谷の桜
関連記事:ねっとDEお花見 東京・四谷の桜
四谷の桜、菫、菜の花が競い咲く様子を詠んだ
関連記事:桜咲き菫澄む春野の菜の花

に続いて、今回は市谷のホームから桜の様子です


ねっとDEお花見 

東京・市谷の桜04/11


100411162908

100411163058

100411163115

100411163133

100411163158

いろはにほへとちりぬるを
桜儚しあぢきなし
いとどあはれの花と散る

染井吉野は意地悪な風と雨、そしてこの間の土曜日朝の霙(みぞれ)ですっかりと花弁を散らしてしまいましたね

しかしまぁ散るからこそに美しい限りある生の尊さなのでしょうか
シダレサクラにソメイヨシノは散りましたが実はサトザクラ系の品種はこれからが旬
八重咲き、菊咲き品種はまだまだ見れますよ!!
都内なら新宿御苑神代植物公園多摩森林科学園などが桜品種が多いので4月中旬から下旬の桜がまだまだ見れますよ!

5月のゴールデンウィーク、深山桜ブラックチェリーあたりが春の桜の見納めです

東北や北海道まで桜前線を追いかけなくても関東で咲いている晩生の桜があることを覚えていてください。

鳥撮トリプルではそんな
晩生の随時桜情報も続報でお届けしていきます

体調不良で間が空いたところに、ココフラッシュ廃止などココログのシステム変更があって投稿の下準備に時間を取られてしまいました。
そろそろ平常運転に戻していきたいと思います。愛読者の皆さん応援ヨロシクです!!

グルメ系は、美しすぎる市議中央に進出か?注目の藤川優里議員のプロデュース話題の「いちご煮日記」仙台の銘品牛タン弁当
カツつながりのコンボ記事は、たいめいけんxまい泉x万世のカツサンド3種
更にプラス1でブランド豚の黄金豚のカツサンドを加えた豪華なラインナップ

そしてスイーツねたは
王様からのご褒美の限定品のあまおう苺のロールケーキ
ビアードパパの限定桜パイシューなどなど他盛も盛り沢山で撮り貯めたストックを公開して行く予定です
お楽しみにね!


それではまた



|

« 桜咲き菫澄む春野の菜の花 | トップページ | ねっとDEお花見 東京・御茶ノ水の桜04/11 »

おでかけ」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/34302558

この記事へのトラックバック一覧です: ねっとDEお花見 東京・市谷の桜04/11:

« 桜咲き菫澄む春野の菜の花 | トップページ | ねっとDEお花見 東京・御茶ノ水の桜04/11 »