« 雛祭りのアフターフェスティバル!ちよだ鮨海鮮雛ちらし・花にしき | トップページ | 桃の香の仄かにただよう祭りあと »

よちよちと朝日に歩く緋鳥鴨

鳥撮トリプル管理人です
ホワイトデー合格祈願のチョコねたは
帰宅後に別記事でお届けするとして
鳥ブログらしく今朝の鳥果をタイトルDE俳句にて
古文と古語の語呂もついでにお勉強
ボキャブラマスターしますたぁ〜
今日は『ありく』です

んでは、そろそろ一句いく?

よちよちと朝日に歩く(ありく)緋鳥鴨 鳥撮三

朝(あした)にしようかと思いましたが
やめました

地元千葉・市川市内の
渡りの鴨の帰郷間近なのか
真間川沿い原木中山から二俣コーナン辺りで
ユリカモメの群発見
夏羽ねの黒い帽子の子達はいませんでした

カルガモ2
ハクセキレイ2
コガモ2

そして
普段は、じゅん菜池や行徳野鳥観察舎など
特定の場所以外ではほとんど見かけない
ヒドリガモが20羽ぐらい
つがいが多かったですね…

そんな朝の鳥果
帰宅後チョコの記事いきます

それではまたあとで

-----------------
sent from W-ZERO3

|

« 雛祭りのアフターフェスティバル!ちよだ鮨海鮮雛ちらし・花にしき | トップページ | 桃の香の仄かにただよう祭りあと »

ニュース」カテゴリの記事

バードウォッチング(鳥)」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/33751637

この記事へのトラックバック一覧です: よちよちと朝日に歩く緋鳥鴨:

« 雛祭りのアフターフェスティバル!ちよだ鮨海鮮雛ちらし・花にしき | トップページ | 桃の香の仄かにただよう祭りあと »