« 小春日和陽光求めて法華経寺 | トップページ | フレスコ株・福岡産あまおう.クリーム苺飲んだった »

春雨に花見流れてあぢきなし

鳥撮トリプルのお届けする桜の詩

弘法寺枝垂れ桜を見に行くつもりが
そぼ降る涙雨に流されて花見が出来ず仕舞いでした

といって凹んでばかりじゃいられません。
転んでもただじゃ起きあがらない
ボキャブラマスターしますたぁ〜
古文と古語の語呂の言い回しを学んで損失補填しときます!

てことで今日のお題は
『あぢきなし』です


春雨に花見流れてあぢきなし 鳥撮三


意味はPCから加筆時に書いておきます

そういえば
真間川沿いの不明だった淡紅一重の桜は豆桜系の品種のように感じられます
もう一種の八幡の児童公園の小輪の淡紅の桜は、彼岸桜の系列のような気がするんですがいずれも調べ中ということで

多摩森林科学園新宿御苑で豆桜と彼岸桜の仲間を撮りたいと思っています
急がなきゃ(^_^;)

んではまた

|

« 小春日和陽光求めて法華経寺 | トップページ | フレスコ株・福岡産あまおう.クリーム苺飲んだった »

おでかけ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/33923672

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨に花見流れてあぢきなし:

« 小春日和陽光求めて法華経寺 | トップページ | フレスコ株・福岡産あまおう.クリーム苺飲んだった »