« フレトリーCheets・チロルきなこもちコーンスナック味食うたった | トップページ | ねっとDEお花見2010千葉・市川の桜情報完全保存版 »

限定レアお花見弁当・今ダケ!桜にご当地有名駅弁どうですか?

鳥撮トリプルがお届けする桜通信・お花見弁当
染井吉野(ソメイヨシノ)の開花宣言も出た事ですし、お花見弁当行っちゃうよ!!
ちょいレアなご当地有名駅弁の情報、もう咲いている!早生咲き桜の情報
そして新宿御苑の耳より情報などなどお届けして参ります!!

限定レアお花見弁当・今ダケ!

桜にご当地有名駅弁どうですか?


さてさて、桜情報のほうは、首都圏では18日都内で開花したソメイヨシノは来週頃見頃迎えそうですが

新宿御苑ならば
陽光(ようこう)、枝垂れ桜横浜緋桜東海桜大寒桜大島桜辺りが見頃から見頃過ぎ、散り始め寒緋桜や運が良ければ寒桜や修善寺寒桜、寒椿桜、オカメ桜などの散り残りが見れるかも、もう無理かなぁ…

ということで、続いてお次は花より団子の花見弁当の情報
JR新宿駅南口のエキナカの駅弁屋さんで
12月ぐらいから3月末迄の土日祝限定、だから本日28日で最終で
各地のご当地駅弁、有名駅弁フェアが行われています

ということで、豪雪のせいで、早春の桜が遅れ、盛春の桜と競演の嬉しい誤算
そして、桜のお花見x有名駅弁のコラボの小粋な贅沢!!

今だけ都内にいながらにして買える!そんなご当地有名駅弁
お勧めの駅弁を紹介しちゃいます

昨年の今頃、美味しく頂いて記事にしたのはこの辺の有名どころ
過去記事の復習はコチラから↓

舌先に蕩ける味わい海胆一途
お花見で食べてみたいもの!全国有名駅弁・柿の葉寿司を新宿御苑で食す!
お花見で食べてみたいもの!キングオブ駅弁・おぎのや釜飯食うたった

ということで
それ以外に有名なのは「ますの寿司」
その他に昨シーズン食べて未公開になってる北海メッセとかあるんですけども

其の名もまさかいくらなんでも寿司!無念食べ逃し…
今年は、ゲッチューしたりましたよ

ふざけた名前だけど、素材も味も本格派な2品

第一弾は去年甲斐逃した、私の宿願である新潟の有名駅弁げっちゅー

まさかいくらなんでも寿司リベンジ編

新潟・まさかいくらなんでも寿司2

新潟・まさかいくらなんでも寿司1

詳細は別記事にて紹介予定です

そして第二弾

神戸風牛松鍋

 
神戸風・牛松鍋1

神戸風・牛松鍋4

こちらも詳細は別記事で詳しく紹介予定です

まぁ、そんな訳で
私のお勧めですが、定番の素朴な味癖になる『横河のおぎのやの釜飯』
そして、海鮮好き海胆好きには堪らない『八戸の海胆尽くし弁当:海胆一途』
そして鱒(ま)、鮭(さ)、蟹(か)、鮭卵(いくら)から名をとった
贅を尽くした全部いり『まさかいくらなんでも寿司』
松茸と牛すき飯をダブルで剛毅に召し上がれ、神戸からの刺客『神戸風牛松鍋』
どれもお勧めできます。

ところで私が寿司好きなせいで、セレクトが寿司に偏ってるのはご愛嬌
有名駅弁で必ず名前の上がる富山の鱒寿司「ますの寿司」
奈良吉野の「柿の葉寿司」

ちょびっとクセのある大人の味で、少し通好みでしょうかね。

私は、今期〆に、また面白いネーミングの山梨名物『うまい甲斐』をうまい事ゲッチューしたいと目論んでます

仙台の牛タンとか宮城県駅弁王国新潟青森県とかおいしい駅弁いっぱいあるんですよねぇ。

なお、チラシによる、有名駅弁GETの耳より情報その2
本日28日までの期間限定東武ストアでも、期間限定弁当有名駅弁フェアしてるらしく、限定弁当のイベリコ豚の弁当は27日入手しました。
駅弁のほうは売り切れてましたが、28日までおぎのや釜飯ますの寿司柿の葉寿司厚岸氏家かきめし蝦夷わっぱミックス仙台こばやし網焼き牛たん弁当
松栄軒極黒豚めしetcが販売されてるようです
ただし、百貨店系のスーパーなので朝10時頃にならないと入荷しないので、早朝から出かける予定の私は入手できそうにないです。
最寄の方は確認の上、駅弁で仮想旅行するも良し、早生咲きの桜で花見弁当するもよし!です

ちなみに、もひとつお花見x有名駅弁GETの耳より情報その3
新宿の駅弁屋さんは6時半ぐらいからやってるみたいです
そして、東京駅の駅弁屋さんも早朝からやってます。
駅弁フェアのラインナップは新宿と多少違って、期間も例年だと少しズレて4月上旬まで、こちらは毎日売ってるはず。あくまでも未確認なので違ってたらゴメンなさい。
ますの寿司や牛タンみたいなメジャーなものは東京でも入手できる率が高く、新宿は売り切れ必至のレアものを都心で手に入れられます。
デパートの駅弁フェアなどもありますが、花見の時期に間に合うのは今日ダケですよ!!

さあ、今年はちょびっとお弁当もプレミアムに
レッツラGOGO!!お花見さいくべ!!ねっ、み・な・さん

新宿御苑、この間修善寺寒桜と鴛鴦(おしどり)を撮って来た日に気づいたら
年間パスポート始めたようです。
ゲートの出入りもできるようになるし、お花が好きな方にはコチラもお勧めしたいです

そんな鳥撮トリプル管理人は今年は、神代植物公園神代曙(じんだいあけぼの)撮りたいですが、時期的にいろいろ重なるので行けるか微妙です

んではまた

|

« フレトリーCheets・チロルきなこもちコーンスナック味食うたった | トップページ | ねっとDEお花見2010千葉・市川の桜情報完全保存版 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/33966376

この記事へのトラックバック一覧です: 限定レアお花見弁当・今ダケ!桜にご当地有名駅弁どうですか?:

« フレトリーCheets・チロルきなこもちコーンスナック味食うたった | トップページ | ねっとDEお花見2010千葉・市川の桜情報完全保存版 »