« 東ハト・季節限定キャラメルコーンひなまつり&ひなまつりモモ味 | トップページ | チロルチョコ・期間限定!ビッグチロルおじゃる丸ひなまつり食うたった »

雪解けの弥生の空に枝垂れ梅

鳥撮トリプルの旬の花便り
地元、千葉県は市川・船橋界隈の梅は今盛りですね
西船橋の傍の船橋某所の枝垂れ梅、そして中山競馬場近くの駐車場の紅枝垂れ梅が見頃です

そんな枝垂れ梅の詩を鳥撮三(とりとりみる)名義で一句いく?


雪解けの弥生の空に枝垂れ梅 鳥撮三


とまぁそんな感じ、市川市内では
北方にあるそちこちの梅林が見頃、同様に曽谷の梅林も見頃、真間川のリハビリセンターの手前ぐらいの白梅は未確認ですがどうでしょうか?
そして、船橋は船橋法典駅傍の大きな枝垂れ梅、これまた未確認ですがこちらもどうでしょうかね?
多分、満開から散り始めぐらいだと思います。
近日チェックしてきます

梅に目白、梅に鵯の花鳥花撮りの蜜月の季節ですね
書きかけでスミマセンcrying
PCより加筆して完成しました(2010.03/04 00:17)

2010.03/04 00:17 加筆、ジャンル設定、PING

|

« 東ハト・季節限定キャラメルコーンひなまつり&ひなまつりモモ味 | トップページ | チロルチョコ・期間限定!ビッグチロルおじゃる丸ひなまつり食うたった »

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/33609108

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解けの弥生の空に枝垂れ梅:

« 東ハト・季節限定キャラメルコーンひなまつり&ひなまつりモモ味 | トップページ | チロルチョコ・期間限定!ビッグチロルおじゃる丸ひなまつり食うたった »