« スーパーてらお・ひな祭りにぎわい寿司食うたった | トップページ | Twitterって使ってる? »

彩りの鴛鴦探して御苑まで

鳥撮トリプル旬の詩
渡りの鴨さん鴛鴦さん、明治神宮からは姿を消してしまってますが新宿御苑で見っけ

潮垂る雨情にうたれつつ、彩りと鴛鴦で軽く韻を踏みつつ鳥撮三(とりとりみる)名義で一句いく?

彩りの鴛鴦探して御苑まで 鳥撮三

Photo

Photo_2

Photo_3

関連記事:鴛鴦の足取り何処玉藻池

はい。前回のアンサーソング的な句になってますねぇ~
あたりをつけていた玉藻池には、スズガモくんとキンクロハジロくんの羽白ファミリーしかいなかったのですが、新宿御苑にオシドリさんたぁ~んといたよ!
いつもわたしが気が付いてなかったダケだったように思います。
ドングリが好きな鴛鴦さんですからねぇ。ドングリサーチすればみっかるかもよ!
カモだけに…

しっかしまぁ、前回出動時にはメトロで事故
丸の内線がストップして新宿御苑行きは断念
急ぎ行き先変更して臨機応変に車懸かりの陣よろしく、早春の桜と椿でも撮りつつついでに、ハクチョウとパンダガモを撮ってやるか!と皇居東御苑へ向かいましたが、四時閉門との事で三時半以降は門前払い

それではと、外堀を巡ってミコアイサを探しましたが逢えず
なんとかコブハクチョウのコブたんファミリーとキンクロファミリーを撮って身も心もさめざめと寂しい鳥果での帰宅でした
それなりに人事は尽くしたンですが臨機応変にも限りがありますね。

そんなリベンジの新宿御苑への鴛鴦詣で
んまいこと有情の雨情の二乗の事情で雨宿りのオシドリ撮りぷる
遠いよぉ~暗いよぉ~ですが、証拠写真をぱちこん撮ってきました

携帯から投稿のためデジカメ画像を携帯で写メしたのですが、ココログの携帯投稿が調子が悪く、PCにメールを転送しなおした為、もともと悪い画像が更に荒れています。
また、新宿御苑に出向いた際に撮りなおしてきます。

ついでといってはなんですが、新宿にちなんだ鳥撮節の横ネタで
昨年の宿題を完成!!
JR新宿駅南口改札内のエキナカ駅弁屋の昨年11月ぐらいから本年3月末まで土日限定の地方有名駅弁、買い逃していた
新潟発のあのインパクトのある駅弁『まさかいくらなんでも寿司』
ついにゲッチューしたりました。

名前はほーんとにふざけてますがwink わたしは結構こぉいうのスキです!
鱒(ます)の「ま」
鮭(さけ)の「さ」
蟹(かに)の「か」
鮭卵(いくら)の「いくら」

から名を取った名実あるなかなかに実力派の豪華な散らし寿司です
ちなみに蟹は
楚蟹(ずわいがに)でした

錦糸玉子をあしらえた逸品はまた今度別記事で紹介しますが
この時期鳥撮トリプルといえばもちろん桜!サクラ咲くということで桜通信も!!

新宿御苑の桜ですが、2月頭に首都圏を寒風で苦しめた雪の功名で
新宿御苑の早春の桜が少し開花遅めで、寒桜が見頃終わりながらまだ咲いています
本日雨の中確認したところ、修善寺寒桜(しゅぜんじかんざくら)が満開から散り始め寒緋桜(かんひざくら)が満開で見頃河津桜(かわずざくら)が見頃過ぎで散り始め七分咲きぐらい、オカメ桜が満開から散り始め
陽光(ようこう)横浜緋桜(よこはまひざくら)大寒桜(おおかんざくら)などは開花まだのようでした。
ということは、3月末迄の地方の有名駅弁フェアと桜花見の夢の競演
土日のみの週末限定ですが、新宿でコラボっちゃえますよぉ!!


地方の有名駅弁のお薦めは味と彩り八戸名物海胆一途イチオシです
粋に俳句で紹介した人気過去記事も復習で見たッテネ!

過去記事:舌先に蕩ける味わい海胆一途

ま、詳しくはまさかいくらなんでも寿司の記事にて書いておきますんで、要チェック!!
お勧めとともに売り切れ必死の人気駅弁の買い方指南の丸秘情報のコネタもつけておきます

んではまた

|

« スーパーてらお・ひな祭りにぎわい寿司食うたった | トップページ | Twitterって使ってる? »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

動物園/ズーストック」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

鳥果(ちょうか)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/33677344

この記事へのトラックバック一覧です: 彩りの鴛鴦探して御苑まで:

« スーパーてらお・ひな祭りにぎわい寿司食うたった | トップページ | Twitterって使ってる? »