« 初花や木草弥や生い月野の菜の花 | トップページ | イトーパン『和スイーツ』桜餅風オムレット食うたった »

ねっとDEお花見・市川の寒緋桜2010

鳥撮トリプルがお届けする旬の花だより
ねっとDEお花見・早春の桜

まずは寒緋桜(かんひざくら)からです


ねっとDEお花見・市川の寒緋桜2010


2010


法見寺寒緋桜が枯れてしまったようなので、千葉県は市川・船橋界隈でで植栽されている寒緋桜は見かけないのですが、市川市内の宮久保小近くの花屋さん(名前失念あとで調べてきます)で今期販売されている寒緋桜が道すがら目を楽しませてくれています。

運良くまだ、売り切れてなければおいてあるはず…

あとは市川橋の傍のお寺で見たような気もするんですが、今度江戸川のジョギングロードを桜の咲き具合調べに行く際に見てきます。

市川の昭和学園傍の河津桜は見頃から散り始め、江戸川ジョギングロードの市川橋傍でも河津桜があるはずです。
昭和学園傍の河津桜は撮ってきましたので、あとで別記事にします

船橋法典最寄の法華経寺には、早春の紅桜品種『陽光』があるのですが、咲くのは来週ごろかと予想してます

弘法寺の枝垂れ桜も来週ぐらいからそろそろ開花しそうかなぁ~
と思います

んではまた

|

« 初花や木草弥や生い月野の菜の花 | トップページ | イトーパン『和スイーツ』桜餅風オムレット食うたった »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/33824185

この記事へのトラックバック一覧です: ねっとDEお花見・市川の寒緋桜2010:

« 初花や木草弥や生い月野の菜の花 | トップページ | イトーパン『和スイーツ』桜餅風オムレット食うたった »