« 冬のおもひで!ウィンタースポーツの想い出はナニ? | トップページ | ローソンUchiCafeSweets・ひな祭パフェ食うたった »

カルビー・合格祈願!さやえんどう桜塩味

鳥撮トリプルの受験生応援企画げんかつぎ首都圏近郊、東京千葉で撮り貯めた期間限定サクラさく!桜にちなんだコンビニスナックいっちゃいます!!

既に先週末ぐらいで合格発表終わったところが多いかと思いますが
今月末まで学科により合格発表が若干あると思いますんでもうちょい続けてまいります

ということで
「咲かせよう合格の木」のキャッチコピーのあのスナックおせんべい
関連記事:合格祈願!カルビー・かっぱえびせん桜塩味
関連記事:合格祈願!カルビー・ポテトチップス桜塩味食うたった

第三弾は
そう。カルビーさやえんどうスナックですね!!


カルビー・合格祈願!さやえんどう桜塩味

P2210015 

P2210016


P2210017

P2210018

P2210019





このところカルビーなかのヒトがときたま訪問アクセスしてくれてるので、桜塩味シリーズの3商品目紹介いっちゃいます

肝心のお味のほうですが、ぐーむ、桜塩の味、残念ながら私の感覚では殆ど感じられずcrying
さやえんどうのほのかな甘みとふってある塩けしか私にはわかりませんでした。

桜塩のシリーズ中で順番としては、表面積の広いポテトチップスが一番『桜塩』の仄かで微妙なフレーバを感じられスキですね!
ついでかっぱえびせんはえびせんがちょびっと優位気味、今回のさやえんどうは完全にさやえんどが勝ってしまって、個人的にはマリアージュとしてはあまり成功でないように感じました。

桜塩自体が微妙で繊細な味わいなので、主題が強すぎると味わいが感じられにくいように思いました。
リンクを張った過去の関連記事中で、表面積や断面積がちょうどいいと、舌先の味雷(みらい)の刺激の具合などどう感じるかなどについても書いています。

その辺が新製品の参考になるか分かりませんが、超個人的に私が思うにバータイプのものなど一極密集してると味が濃く強く感じ、表面積が広くフラットだと微妙な味わいのニュアンスが感じ取り易い
桜塩の微妙な味わいをマリアージュしてケミストリを起こすには、カルビーさんの商品だと『ギザギザポテトのほうが、ギザ美味しス!』と、もしかしたらしょこたんも言ってくれるかも?bleahgoodなんてね
韻を踏みフミ鳥撮節でうまいこといっちゃいましたかネ。えへへ
でも、味の感じ方とともに素材の切り口や断面によって、味の乗り方加減も違ってくると思うので、ギザギザポテトを候補に推薦します!
ラーメンの麺で太ちぢれ麺のほうがスープよく絡むかと
あるいは中華の刀削麺(とうしょうめん)とか、意外性のある複雑な食感と味のマーブルな混ざり具合!ですし

素材としても、味がのりやすいんじゃないでしょうか?


カルビーの商品開発の中のヒトご検討下さい!
万が一商品化したら鳥撮トリプルコラボでうちのブログでも大々的に応援しますよ!
あはは
coldsweats01

そして愛読者の皆さんはどう感じますか?この感覚ってワタシだけ?
違うと思うんですが、マイノリティーな意見だったらゴメンなさいbleah


そんな訳で、また来年の新商品に期待したいですね。
まずは、桃の節句にちなんだ新作などにどき・どき!って期待しつつ

とりあえず旬はまだ梅ということで、えびせんの紀州梅味とか別記事で紹介したいと思っています。
かっぱえびせんの紀州梅は毎年今頃売られていますが、GOODhappy01
美味しいですよね!

んではまた

|

« 冬のおもひで!ウィンタースポーツの想い出はナニ? | トップページ | ローソンUchiCafeSweets・ひな祭パフェ食うたった »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/33508273

この記事へのトラックバック一覧です: カルビー・合格祈願!さやえんどう桜塩味:

« 冬のおもひで!ウィンタースポーツの想い出はナニ? | トップページ | ローソンUchiCafeSweets・ひな祭パフェ食うたった »