« ヤマザキ・大きなデニッシュリングドーナツイチゴチョコ | トップページ | 合格祈願!カルビー・かっぱえびせん桜塩味 »

神戸屋・新作苺パンをコーナー大人買い

鳥撮トリプル管理人、神戸屋の苺尽くしの新作パンをコーナー大人買い
ちょっと大人気なく参りますcoldsweats01

いやあ、菓子パンや調理パン、わたしの好きなヤマザキが業界大手で独壇場の感があるのですが、神戸屋がひさびさにやってくれました。

千葉・東京・埼玉
首都圏で店舗展開する『東武ストア』の新作パンコーナーにて大人買いで一気買いのおとなGuyがおひとり様…
ちょっとレジの人が目が点になってました。あははcatface
というカンジで、神戸屋の苺パンを買い占めてちゃいました!!

『SWEET STRAWBERRY COLLECTION』
と銘打たれた神戸屋の苺パンの新作シリーズがラインナップされていました。

味も見栄えもグッド!!
そしてパッケージの『いちご図鑑』も心憎い演出

苺の王様「あまおう」とかだと、2Lから3Lサイズの粒大ぶりなのだとパックあたり1粒で200円、300円相等とか以上しますからねぇ。
こういうお菓子で、旬の苺を楽しめるお手軽お気軽にスーパーやコンビニで買える贅沢
チープなしあわせ
季節感たっぷりに苺を食べ比べ、味わいづくししますよ!!

神戸屋の苺パン各種を食べた感想としては、粒粒や果肉は無いものの、クリームやジャムに苺品種毎の味が確かに感じられて秀逸です。

私のお薦めはクリームパンの「あまおういちごのクリームパン」
と蒸しパンの「とよのかいちごミルクむし」


まだ食べていないものあるので、評価変わるかもしれませんが…

神戸屋・新作苺パンを

コーナー大人買い

P1070184

















えっへへ。
やっちゃった・・・

そんな気になるイチゴパンの各品種は

とちおとめメロンパン

とちおとめいちごのホイップデニッシュ

とよのかいちごのミルクむし

さがほのかいちご&ホイップ

Amaou009あまおういちごのクリームパンAmaou001
関連記事:
神戸屋・期間限定!あまおういちごのクリームパン

苺パン各種の詳細は後日別記事でそれぞれ個別にお届けします!!

(10.01/15 あまおういちごクリームパン画像リンク追加)

苺の生食は『博多あまおう』『佐賀ほのか』『長崎・熊本のとよのか』等の九州勢が圧倒的に強いですが、庶民的な価格帯だとやはり東の勇といえば栃木産の『とちおとめ』、とちおとめは千葉県で生産されたものも地産地消されてますね。
そして栃木といえば昔懐かしい『女峰』とかがメジャーですね。
同じく東の苺王国静岡産の『紅ほっぺ』や、愛知の「愛」をとって名付けられた『アイベリー』などが
テレビでとりあげられたり急上昇株、各地のブランド化、商品開発品種改良にしのぎをけずり激戦の苺市場は他にやよいひめ章姫ゆめのかetc気になります…

過去記事では今期こんな苺つながりの記事を書いています↓

チロルチョコ新作!幻の白いちご食うたった チロルチョコ新作!幻の白いちご食うたった

 

ヤマザキ・おおきなロールケーキ苺食うたった ヤマザキ・おおきなロールケーキ苺食うたった ヤマザキ・おおきなロールケーキ苺食うたった

生の苺、苺のお菓子をそれぞれ旬摘みで特集していきますのでお楽しみに
んではまた

2010/01/09 12:15 画像リンク追加、ジャンル設定

|

« ヤマザキ・大きなデニッシュリングドーナツイチゴチョコ | トップページ | 合格祈願!カルビー・かっぱえびせん桜塩味 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/32913483

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸屋・新作苺パンをコーナー大人買い:

« ヤマザキ・大きなデニッシュリングドーナツイチゴチョコ | トップページ | 合格祈願!カルビー・かっぱえびせん桜塩味 »