« 水戸黄門でキャスティングされるとしたら? | トップページ | 水仙のけうらに綻ぶ孟春に »

初春を告げ聞こゆ音は姫雛鳥

鳥撮トリプル管理人です

新年のご挨拶代わりにボキャブラマスターしますたぁーとスタート切ってまいります

古文と古語の語呂のお勉強
新春初っぱなのお題は春の季語でもある『姫雛鳥』です
ちなみに『聞こゆ』は既出の復習ですね

そんなわけで本年の枕に
鳥撮三名義でタイトルDE俳句で一句いく!

初春を告げ聞こゆ音は姫雛鳥 鳥撮三

初春を告げ聞こゆ音は姫雛鳥

意味を一応書いておきます
姫雛鳥:雲雀(ひばり)の別名

季語で『猫さかり』とかもあるんですよね。
『に゛ゃおーん』って、喧嘩してるのかと思いきや、あーなるほど発情期なんですね。
まぁだまだ寒いのに…

よぉーし、今更ながら覚えました

そんな感じでスタート切りましたが
抱負はまだ検討中
三が日中の宿題とさせてください。

揺れる電車の車中からWindows携帯スマートフォンから手書きで『ご来光に姫雛鳥』
というか、お天道さんと鳥という感じですが、描いてみました。
電車でというのは新しい試みですね…
かなり厳しいですが、揺れが激しくなければもうちょい長いスタイラスペンならカット画的なのはなんとか可能でしょうか。

それでは本年もよろしくお願い親します。

2010.12/3 23:10 イラストのサムネイル表示の縮尺不具合修正

|

« 水戸黄門でキャスティングされるとしたら? | トップページ | 水仙のけうらに綻ぶ孟春に »

イラスト・絵本」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/32825059

この記事へのトラックバック一覧です: 初春を告げ聞こゆ音は姫雛鳥:

« 水戸黄門でキャスティングされるとしたら? | トップページ | 水仙のけうらに綻ぶ孟春に »