« 初春を告げ聞こゆ音は姫雛鳥 | トップページ | 新年の抱負 »

水仙のけうらに綻ぶ孟春に

鳥撮トリプル春の詩
旬を彩る楚々としたお花『水仙』を主題にまいります
鳥撮三(とりとりみる)名義でタイトルDE俳句を一句まいります

水仙のけうらに綻ぶ孟春に 鳥撮三

けうら(清ら):きよらに同じ

春を先取り、花開く水仙ですが
わたしは喇叭水仙の大きな花より、水仙のあえかなちっちゃな花のほうが風情があるように思えて好きな花です

BlogPeopleのランキングで、本日
俳句・川柳部門で年初っぱなからまた一位を賜りました。
12月中に初めて一位獲得したのですが今年はさっそく達成しちゃいましたね。

今年も皆様の応援を励みに、力まずに力を抜いてまったり自然体でブログ更新がんばります。

んではまた

-----------------
sent from W-ZERO3

|

« 初春を告げ聞こゆ音は姫雛鳥 | トップページ | 新年の抱負 »

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/32845739

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙のけうらに綻ぶ孟春に:

« 初春を告げ聞こゆ音は姫雛鳥 | トップページ | 新年の抱負 »