« イルミネーションxイマジネーションXmas新宿・サザンテラス01 | トップページ | クイーンアリスXmas限定マロンケーキ食うたった! »

Xmasイルミ千葉・中山競馬場のツリー

鳥撮トリプル管理人地元千葉県のXmasイルミ速報を!

一昨日(12/23)から実家に帰省していたため、試験点灯では無い中山競馬場のイルミ本点灯は本日(12/25)初見初撮り
本日20時過ぎに通りかかるとゲートが空いており、Xmasイルミを見に来た地元のジモティで賑わっていました

Xmasイルミ千葉・中山競馬場のツリー

Xmasイルミ千葉・中山競馬場のツリー

ということで千葉県船橋市の中山競馬場のツリー
首都圏近郊でも最大級の籾の木ベースのツリーです。


お台場のフジテレビ前のツリーは残念ながら今年は展示なかったようですし、大手町のサンケイビルの毎年長野から取り寄せるモミの木ツリーがどうだったのか未確認ですが
電飾ベカベカのサイバーなツリーはお台場台場メモリアルツリーとか青山エイベックスのツリーとかドデカいのがありますが、天然木ベースのオーセンティックな厳かなツリーはここが見応えアリ!!


そういってはなんですが、有名な銀座のミキモトのツリーなんかよりも、よっぽどドデカくて電飾数も多く印象深いツリーですよ!!

繁華街ではなく住宅街で、競馬場の敷地内では他の照明が落ちているので、台場や汐留などギンギンギラギラなイルミとちがってまたムードが違います。

例年だと有馬記念の日までXmasイベントがあったようにおもいますが、確認できたら報告します。
まずは携帯より
PCより加筆、ジャンル設定済み

有馬記念の前日ぐらいからビニールシートを敷いて泊りで並んでいる方も若干いましたが例年より少なめ、有馬記念当日は夕方から雨でしたがなんとか競馬とイルミはセーフだったみたい。
22時でイルミ点灯終了だと思ったのですが、22時廻った頃でもゲートが空いていてツリーなどのイルミも点灯していました。

今年は、土日が絡まず最終日の有馬記念にはミニコンサートは無くイルミだけだった模様。

それではまた

|

« イルミネーションxイマジネーションXmas新宿・サザンテラス01 | トップページ | クイーンアリスXmas限定マロンケーキ食うたった! »

おでかけ」カテゴリの記事

クリスマス・Chrismas」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/32738260

この記事へのトラックバック一覧です: Xmasイルミ千葉・中山競馬場のツリー:

« イルミネーションxイマジネーションXmas新宿・サザンテラス01 | トップページ | クイーンアリスXmas限定マロンケーキ食うたった! »