« 疲労骨折って知ってる? | トップページ | イエ飲みワインのプライスはおいくら? »

橙に蜜柑染まれば炬燵の頃

鳥撮トリプル管理人です
街にクリスマスのイルミネーションが灯り始め、秋薔薇が終わりに近づき
柿や蜜柑がいい色に色づき始めると炬燵(コタツ)の恋しい季節になりますね


時節にちなんだリンクはコチラ
過去記事:コタツはもう出したの?
投稿ジャンル:クリスマス・Chrismas

ということでそんな時節の心情を、鳥撮三名義でタイトルDE俳句にしてみます

橙に蜜柑染まれば炬燵(こたつ)の頃 鳥撮三


橙に蜜柑染まればこたつの頃

上のフォトは船橋市内某所の蜜柑科の植物、多分蜜柑だと思います。
いい感じに色がついてきてますねぇ。じゅるるるsmile
柿もいい色合なんですが、なかなか撮れず。市場では、富有柿ってのがでまわってますねぇ。山形産洋梨ラフランスも出てますね。うちとこの地元の新高なども晩生の梨なのでまだ、見受けられるかなぁ~。でかくて日持ちして美味しい梨です!と軽く地元の宣伝しつつ。

そんな鳥撮トリプルはハードディスクの復旧まで撮り貯めた動画、静止が取り出せず、ブログの投稿に影響が出てしまっていますが、月末までには平常運転に復活したいと思っています

愛読者の皆様、怒濤の動画デジブックのFlashスライドショー、お楽しみにお待ち下さい。

当面は取り出し可能な直近の秋薔薇未公開分と食べ物特集で参りたいと思います

応援してね!
んではまた(*^_^*)

2009.11.16 0:05 PCより加筆、ジャンル設定、PING

|

« 疲労骨折って知ってる? | トップページ | イエ飲みワインのプライスはおいくら? »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/32227608

この記事へのトラックバック一覧です: 橙に蜜柑染まれば炬燵の頃:

« 疲労骨折って知ってる? | トップページ | イエ飲みワインのプライスはおいくら? »