« デイリーパスタ・ズワイガニのクリーム仕立て | トップページ | 松屋秋の感謝祭!牛めし290円食うたった »

牡蠣食えば金が無くなる飽満児

鳥撮トリプル管理人
予告済みの記事ダブルヘッダーは
松屋のお得メニューか、お花かイルミか、鳥さんか?

と思ったのですが、日付変わる前に間に合わなそう…

なので、繋ぎに駄洒落川柳せん!とて世俗的に懸詞
語呂遊びに興じます
食べ物担当の夢魔乃雫名義にしようか、一瞬の逡巡ののち
やはり駄洒落と韻は担当ライムハーミット檸檬猫にゃんがいんでないかぃ!
って笑いを取りいってるし、久々に登場の檸檬猫名義にしました。

牡蠣食えば金が無くなる飽満児 檸檬猫


えっへへ。パロっちゃってごめんなさいね(^_^;)
時節のネタ、牡蠣と柿を掛けて、おもろーな感じに
そして制約の中で、日付変わりそうで、迫り来る時間に追われつつ
3ミニッツトライアル!あと3分って焦りつつも楽しみつつ、大真面目に遊んでみました!!
音素を同じにしつつ、意味は通じるように語呂を変えて、むつかしわん。
んでも、それがまた面白いんですよねぇ。たまらん…

モチーフはもちろん、正岡子規の有名すぎる名句

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

になぞらえて
音の響きのプライム効果
貴方の心に響くのは子規の鐘か私の駄洒落か

言葉遊び語呂遊び
時には頭のストレッチ楽しいですよ!

携帯から投稿の時、時間が無くて焦ってキモの飽満児を豊満児に変換間違えて投稿しちゃいました。今PCから加筆時に直しましたが、大事なところで意味違うし。
お金は無くなっても、お腹はいっぱいで満腹なお話が、桃太郎や金太郎のようなもっちもちの健康そうな豊満児になっちゃってました。
オチがすべっちゃったなぁ
あははbleah

んではまた

2009.11/13 0:05 誤記修正 豊満児→飽満児

|

« デイリーパスタ・ズワイガニのクリーム仕立て | トップページ | 松屋秋の感謝祭!牛めし290円食うたった »

グルメ」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

徒然雑記帖」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/32192170

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣食えば金が無くなる飽満児:

« デイリーパスタ・ズワイガニのクリーム仕立て | トップページ | 松屋秋の感謝祭!牛めし290円食うたった »