« ねっとDEお花見・新宿御苑の秋薔薇その1 | トップページ | 秋の味覚!天丼てんや・かき松茸かき揚げ天丼食うたった »

小紫色づく景色御苑の秋

鳥撮トリプルのお届けする新宿御苑の旬のおはなし
季節彩る薔薇に、節外れの水仙
お花はフォトアルバムデジブックのスライドショーにするとして
それまでの繋ぎを鳥撮三(とりとりみる)名義でタイトルDE俳句にします!

小紫色づく景色御苑の秋


小紫

色づく景色

御苑の秋 鳥撮三


前回お話したとおり、この時期気になる綺麗な紫色の実をつける植物の名を
新宿御苑散策中に『小紫:こむらさき』と札が付いていて知りました。

事前にネットで調べる、事後に図鑑で調べる、そして現場で知る

行かないと何も起きないこともあります・・・

本やDVDで追体験するのと実体験は違います。
心が動くから感動

自然と絵を描いたり俳句を詠んだりしたくなります。

技法文法語呂を覚えたとしても発句にはならないですよね?
イマジネーションをかき立てられる体験、クリエーションを生み出す経験していますか?

ぽかぽか陽気の日射しを浴び、気持ちのよい秋風に当たり
木漏れ日にざわめく木々、池をすいっと泳ぐ渡りの鴨
秋は読書の秋でもありますが、しかしながら読書では得られない事もあります。

食欲の秋も、より美味しく秋の味覚を味わう魔法の
少し散策したり出歩いてお腹がすくこと
空腹がなによりも美味の素、美味しく頂くコツだったりしますね。

花を愛で鳥を愛で、旬を愛で
季節知る

みなさんも、薔薇に桜から、、そしてこれから紅葉が色づいてくる秋の足音探しに
でかけてみては
都心のオアシス新宿御苑

んではまた

|

« ねっとDEお花見・新宿御苑の秋薔薇その1 | トップページ | 秋の味覚!天丼てんや・かき松茸かき揚げ天丼食うたった »

おでかけ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/32044177

この記事へのトラックバック一覧です: 小紫色づく景色御苑の秋:

« ねっとDEお花見・新宿御苑の秋薔薇その1 | トップページ | 秋の味覚!天丼てんや・かき松茸かき揚げ天丼食うたった »