« のりぴーは悪くない!?亀田製菓・海苔ピー食うたった | トップページ | Xmasイルミ2009千葉・ららぽーとVOL01 »

イヤーホールのクリーンは?皆さん耳の穴どうしてますか?

鳥撮トリプルの夜間恒例コネタマ参加、本日のお題はいつもの
「TBSラジオ小島慶子キラ☆キラ」木曜の「赤坂ブロガー祭り」よりの出題

お題は「耳の穴どうやってキレイにする?」
とまぁ、かなりマニアックなお題が出てきました!!


イヤーホールのクリーンは?

皆さん耳の穴どうしてますか?


ブログネタ: 耳の穴は、どうやってきれいにしてますか?参加数

詳しい番組内容はこちら
コネタマ「キラ☆キラ」コーナートップはこちら

ん?耳そうじのコネタマ
はだいぶ前に過去記事で「耳掻き派か麺棒派か」既にやったような?
コネタマ:耳そうじ貴方はどっち派?

と思ったら、麺棒でそうじか?耳かきでそうじか?
じゃなくて、耳の穴自体をキレイにする!!

濡れタオルで耳の穴を拭くとか、石鹸で洗ってシャワーで流すとか
そういう事が今回のお題らしいです…

シャワーでってのは、少なくとも中耳炎とかになりそうでダメですよね?
ということで、私は耳の穴以外の部分は石鹸つけて外側同様に洗って、耳の穴の中は軽く湿った状態で、乾いたタオルで拭きます。
耳掃除で耳くその掃除するのとは違う事を趣旨にしてるようですが、バスタイムの掃除は以上。
あとは風呂上りや耳掃除の時に麺棒やらティッシュをとんがせて入れてみたり…
基本乾いたドライですが、時によってはアルコールで湿らせたり。
でも、おへその穴もそうですけど過剰にいじくると、逆に菌が入ったりするので本末転倒でいけませんよね。
特に耳の場合は、中耳炎や外耳炎とか、鼓膜が傷つくかは別にして、麺棒は大丈夫ですけど、耳かきだとあまり夢中になるとちょい血が滲んじゃったりしませんか?
こういうのって一度気になりだすと、結構気になるものですけどヤリ過ぎには注意!!
洗顔とかもし過ぎると、善玉の定住菌とかも無くなって逆効果という説もあります。

物事はほどほど、いい塩梅がいいんでないかぃってことで

んではまた

|

« のりぴーは悪くない!?亀田製菓・海苔ピー食うたった | トップページ | Xmasイルミ2009千葉・ららぽーとVOL01 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コネタマ参加中」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/32136571

この記事へのトラックバック一覧です: イヤーホールのクリーンは?皆さん耳の穴どうしてますか?:

« のりぴーは悪くない!?亀田製菓・海苔ピー食うたった | トップページ | Xmasイルミ2009千葉・ららぽーとVOL01 »