« 薔薇桜秋咲き華愛で歩く街 | トップページ | 小紫色づく景色御苑の秋 »

ねっとDEお花見・新宿御苑の秋薔薇その1

鳥撮トリプル管理人、本日雨が降り出すか冷や冷やしつつ都に攻め上り
東京都は新宿御苑薔薇撮りx桜撮りに出かけてまいりました!!

ということで、御苑の秋薔薇はフランス庭園に咲いてますが
私が適当に数えたところ、どうも50品種以上はあるらしい薔薇のうち

第一弾はコチラからお届けします!!

金色のうさうさ?ウサギといっても今日のネタはノリピーには絡みません。

薔薇の名は『ゴールドバニー』です!!

Goldbunny1101001

写真はレタッチしてもうちょい追加しますね。
いま50種ちょいのリサイズ中ですのでお待ちを…

雨はなんとか降らずに持ちましたが、新宿御苑に薔薇を撮りに行こうとすると何故か風と陽射しが強く、また、上手く撮れませんでした。
まぁ、菊展の菊と、秋冬咲きの桜十月桜子福桜撮れたので良しと致します。

紅葉は、まだちょっと先のようで、やつでつた、モミジまだ色づいていませんでした。
季節外れというか、時期よりかなり早い水仙が所々咲いていました…

あとは、紫色の綺麗な実をつける植物の名前が小紫(こむらさき)と判明
鳥見鳥撮の鳥果は、マガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ?カルガモ、ハクセキレイ、シジュウカラ、メジロ、コゲラといったところ
オシドリ来てないかなぁ?と思いましたが、いませんでしたね。
明治神宮には、多分到着してるはずですが、明治神宮の菊展ともどもチェックしたかったのですが、今日はウチのおかんの買い物のお供がメインだったため複数箇所攻めるのは断念しました。またの機会にチェックしてまいります。

んではまた

2009.11/02 0:30 加筆、ジャンル設定、PING

|

« 薔薇桜秋咲き華愛で歩く街 | トップページ | 小紫色づく景色御苑の秋 »

おでかけ」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/32032334

この記事へのトラックバック一覧です: ねっとDEお花見・新宿御苑の秋薔薇その1:

« 薔薇桜秋咲き華愛で歩く街 | トップページ | 小紫色づく景色御苑の秋 »