« ラジオ聞いてる?秋の夜長のお供にラジオ… | トップページ | 秋の味覚新メニュー!ちよだ鮨・秋味合わせ食うたった »

秋雨の花弁潮垂る秋桜哉

鳥撮トリプル秋の詩
秋雨が冷たいですねえ

コスモスも風邪ひきそう…
そんな朝のひとこま

秋雨の花弁潮垂る秋桜哉


秋雨の花弁潮垂る秋桜哉 鳥撮三


ところで花つながりで
この間ご紹介した、秋咲きのサクラ、十月桜子福桜の違い
なんだかちょっと分かった気がします。

やはり、市川市内のじゅん菜池十月桜とされている桜の品種は子福桜の気がします…

雌しべの数以外に、旗弁、ガクの形、毛の有無などが見分けポイントになりそう。
雌しべが複数あるかは見える位置にある花が複数あるかだけだと判断できなかったのですが、多分十月桜は間違いだと思います。

里見公園市川動植物園(大町自然公園)秋薔薇はこれから見頃
谷津薔薇園
や都内の新宿御苑皇居東外苑浜離宮上野公園日比谷公園
秋薔薇
菊展秋冬咲きの桜探し山茶花撮りに行きたいですね。

気の早いところはクリスマスのイルミネーションが灯り始めます。

そんな関東の季節のローカルねた
渡り鳥近況に花暦、イルミを絡めてお届けしています。

フォトアルバムとデジブックのスライドショーはもう少し待って下さい。

んではまた

|

« ラジオ聞いてる?秋の夜長のお供にラジオ… | トップページ | 秋の味覚新メニュー!ちよだ鮨・秋味合わせ食うたった »

おでかけ」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/31945032

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨の花弁潮垂る秋桜哉:

« ラジオ聞いてる?秋の夜長のお供にラジオ… | トップページ | 秋の味覚新メニュー!ちよだ鮨・秋味合わせ食うたった »