« 秋の味覚!ファミリーマート・つゆだくおでん食うたった | トップページ | エアギタリストのキメ台詞は! »

ファミリーマート・つゆだくおでん【たこ串¥200】食うたった

鳥撮トリプルのおでんネタ、ファミマの続きの続報です。
前回はプレーンな定番のおでんダネ
秋の味覚!ファミリーマート・つゆだくおでん食うたった

(大根、味付け玉子、海老つみれ、牛すじ串)を一挙公開でしたので
今回は珍しかったり食べつけないおでんダネを
ファミマのおでん週末70円のセール除外品
を見つけたら食べて、単品で一個づつキャッチアップして紹介してみることにしました。

そう、実は全品がおでん割引対象じゃないのがミソなんですよねぇ…

ということで、120円を超えているおでんの種と、結び昆布を除いたものが週末のおでん70円の対象品なので、それ以外の除外品
ちょびっとお高いタネと、食べた事なさそうな変り種をゲッチューしてきます。
しょっぱなは【たこ串¥200】からいきますよぉ!!



ファミリーマート・つゆだくおでん
【たこ串¥200】食うたった


Photo_4 Photo_5















ということで、おでんダネ単品の単価がもっとも高めの串
のうち、200円のたこ串
をまず頂きました。

串モノがたんまり、ぎょうさん入る事になったので今回は、デカイほうのカップにしました。

肝心のたこ串のお味のほうですが
もむもむ、もむむ。とかじりつくと、ぐーむ。お味が染みてないかなぁ。
ちょっと茹で過ぎでふやけ気味かなぁ~。っていう気がしました。

悪くは無いと思うのですが、お値段に対しての満足は得られませんでした。

コンビニのおでんに関して思うのは
準備中で、加熱前だったり、売り切れだったり、今回のようにちょっと残念な状態だったり、時間区切りでの商品管理とか実施はしているのでしょうが、なかなか難しいモノがありますよね。つゆに関しても前回の別のファミマは程よい濃さだったけど、今回ちょい薄めに感じました。蒸発したり、後から足したりも、おでんの番ばかりしてる訳じゃないですものね。

ささたけのこ 以外の気になるネタはGETできたので、この高めのおでんダネ、変わりおでんダネのシリーズが終わったら、お次は対抗のセブンイレブンのおでんにしてみようかな?と思っています。

@Nifty投票のBLOGパーツを文末にリンクしたので、おでんについて一言ある方、まだ投稿していない方は一票投じて貴方の意見を反映してください。

おでんにちなんだ@Nifty投票のブログパーツを2つ作ってみました。
興味のある方は投票して、『ボクはわたしはこのおでんダネが好き』
自分の好みをアピールして下さい!!
ココログや対応ブログのブロガーさんはブログパーツとして貼ることもできます。



<定番のおでんは?>



<チャレンジしてみたいおでんダネは?>

んではまた

|

« 秋の味覚!ファミリーマート・つゆだくおでん食うたった | トップページ | エアギタリストのキメ台詞は! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/31307095

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート・つゆだくおでん【たこ串¥200】食うたった:

« 秋の味覚!ファミリーマート・つゆだくおでん食うたった | トップページ | エアギタリストのキメ台詞は! »