« 明治・角10棒メロンバニラ食うたった! | トップページ | @Nifty投票BLOGパーツ【好きなおでんダネの投票】作ったヨ! »

錦糸町ゲウチャイ・グリーンカレー+素麺+特製ビーフン(Cランチ)食うたった

鳥撮トリプルがお届けする錦糸町の辛いランチ!!
夏を乗り切るエスニックコリアンメニュー、じゅうじゅう焼肉
今日はベトナム料理に続いて、タイ料理
ゲウチャイからお伝えします。


錦糸町ゲウチャイ・グリーンカレー
+素麺+特製ビーフン(Cランチ)食うたった



Photo Photo_2











この間のニャーベトナムよりも辛さもマイルドさも、ゲウチャイのほうが深みがあるというか、なにか強く感じられるのですがエスニックでもお国柄でそういう方向性なんでしょうかねぇ。
私が辛いのが好きなせいか、ゲウチャイのほうがより好みの味でした。
食べ始めはそれほどでも無いのですが、次第にじわぁ~っと、辛さが広がって甘さやスパイスの刺激と相まって複雑な味わいで癖になります。

TOKYO WALKER食彩浪漫など雑誌でも多数紹介されているのですが、ランチ時の込み具合もそこそこで、割りとすんなり入れるのでお薦めです。

タイ料理というくくりだけでなく、エスニックとしても私がいままで食べたなかで一番美味しいいかなぁ~。
と思うイチオシの良店のひとつです。

辛さはオーダーをする時に好みを選べるようですネ。
辛さ控えめとか、現地なみに激辛とか、お好みでどうぞ!

対してベトナム料理のほうは、もうちょっとあっさり、さっぱりしているかな?
という気がします。
ただ、目に鮮やかなメニューと、ミニフォーとミニカレーミニミニセットミニフォーとベトナム丼のバリエーション惹かれ、お店の調度品や民族衣装のアオザイとか
アジアンテイストな店の雰囲気も良く、結構通ってしまいました。

んではまた

|

« 明治・角10棒メロンバニラ食うたった! | トップページ | @Nifty投票BLOGパーツ【好きなおでんダネの投票】作ったヨ! »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/31287862

この記事へのトラックバック一覧です: 錦糸町ゲウチャイ・グリーンカレー+素麺+特製ビーフン(Cランチ)食うたった:

« 明治・角10棒メロンバニラ食うたった! | トップページ | @Nifty投票BLOGパーツ【好きなおでんダネの投票】作ったヨ! »