« パイがぶつかった瞬間の一言3・2・1キュー! | トップページ | 雨男・雨女は実在するか? »

輝る日差し揺れる昼顔翻り

はい。鳥撮トリプル、ピンクの花見っーけたぁ!って
地元千葉・市川の季節の花をタイトルDE俳句でお届けします。

輝る日差し揺れる昼顔翻り 鳥撮三

輝る日差し揺れる昼顔翻り

実はこのお花、だいぶ前に5月ぐらいから見かけていて
朝顔科の花の仲間だろうけど、アサガオ自身ではないよなぁ〜。ヒルガオかなぁ?

余り大きくない花、ピンクの色…
昼顔に似てるけど、5月から咲く?

昼顔、浜昼顔、小昼顔
違いと咲く時期が分からない。
って事で調べてみました。

海岸近くじゃないけど、植栽されて浜昼顔とかアリなのか?
小昼顔は小輪で花の付け根にギザギザありですか…
うーむ。たぁーぶんノーマルな昼顔だと思います。

ひとまず携帯から投稿
PCから加筆、PINGしました。
しかし、韻を踏みフミいんじゃないかぃ。久々にボキャブラマスターしますたぁ~
してみたんですが、ぐむぅ。キレがないですねぇ。
いちおう、『輝るx揺れるx昼x翻り』で踏んずけてみましたが会心の出来とはいかず。
ボキャブラ枯渇気味かなぁ~と、感じるのでまた古語と古文の語呂のお勉強再開しようかぁ~って思います。

んではまた

2009.07/16 01:50 加筆、PING

|

« パイがぶつかった瞬間の一言3・2・1キュー! | トップページ | 雨男・雨女は実在するか? »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/30561840

この記事へのトラックバック一覧です: 輝る日差し揺れる昼顔翻り:

« パイがぶつかった瞬間の一言3・2・1キュー! | トップページ | 雨男・雨女は実在するか? »