« 海で聞きたいイチオシの曲は? | トップページ | 貴方はジャンケン強いですか? »

土用の丑の日Do You Know?鰻といえば『宇奈とと』!!

はい。鳥撮トリプル管理人、ちょびっと遅くなりましたが
土用の丑の日 『鰻:うなぎ』の真打!!イチオシのお店を紹介します!!
舌好調の鳥撮節の紹介の前に
さくっ!っとwikiとオフィシャルサイトのほうも覗いてみてね。
なにげに、マスメディアの紹介も多いですよ!
TVではNHK:ニュース10、フジ:特ダネ、TBS:ニュースの森/王様のブランチ他
新聞/雑誌掲載多数、オフィシャルのTOPのトピックスでその目で確認してみてね。

宇奈とと - Wikipedia

『名代宇奈とと』オフィシャル

そぉ~なんです、昨年ぐらいから都内でチラホラ目にして気になっていたんですが
他に撮るモチーフが多くて、ややマニアックな鰻屋さんにはなかなか入れず、神田のお店は結局スルーしてしまい、11月頃、錦糸町の駅からちょっと離れたところに「あっ!こんなとこに」ってまた見つけて、やっとこさ入りました。

チェーン店だし、値段がリーズナブルな設定なんで全然期待してなかったんですけど…
食べたらこれがまた美味しいし…
店舗数が多い吉牛が牛丼屋で鰻丼始めたのも、とっても評価できるし、すき屋のうな丼も意外と美味しいのは評価できるんですが。
食べかけですが初!吉野家鰻定
夏バテ返上!土用の丑の日・すき屋特うな丼食うたった!

コチラの宇奈ととのワンコイン500円鰻丼の美味しさを一度体験したら
申し訳ないけど、牛丼屋の鰻丼では味も値段も全然納得できません!

といっても吉野家は出店が多いから、どこでも店舗があって、ご飯食べるところが他に無い時とかは、吉牛・鰻丼はありがたいメリットがある選択肢ですが、一方のすき屋のうな丼ほうは吉野家より美味しいとは言え、味も価格設定的にも宇奈ととに到底及ばない。
店舗数もそんなにある訳じゃ無いのでありがたみは薄いです。

そして、宇奈ととのワンコイン500円鰻丼もこの味で提供スゴイなぁ~。って思いますが
鰻メニューが多い!そして、ひつまぶしがなんと700円でこれまたびっくり価格!!
このお店、味も価格も企業努力が凄いです!!
高くて美味しいのはあたりまえのことなんですが、この値段でこのクオリティーは素晴しい!!
私が去年食べたモノの中で全てのジャンル総合でTOP3内に入るイチオシのお店です。
※コスパ!コストパフォーマンスが抜群です!



土用の丑の日Do You Know?

鰻といえば『宇奈とと』!!


んではさっそく、美味しそうな鰻ひつまぶしの画像をば!
ざがざぁ~ん!!って

【ケイタイ向け画像01】名代宇奈とと・鰻ひつまぶし1
まずは、1枚目全体のショット

Photo













【ケイタイ向け画像02】名代宇奈とと・鰻ひつまぶし2
御櫃から取分けて、1杯目はそのままプレーンに鰻めしを頂く
Photo_4













【ケイタイ向け画像03】名代宇奈とと・鰻ひつまぶし3
お約束に則って、2杯目は薬味を添えて

Photo_2













【ケイタイ向け画像04、05】名代宇奈とと・鰻ひつまぶし4、5
最後は、お茶漬けにしてさくっ!とさらっ!っと頂きます。
Photo_5 Photo_6

















そんな宇奈ととの他店が真似できない脅威の価格設定はコチラ

うな丼シングル:500円 ワンコインがありがたいですね!
うな丼ダブル:900円
うな重:700円 エライね!
うな重ダブル:1300円
びっくり重:1500円 
鰻を1本まるまる使った迫力の逸品にはホントびっくり★
ひつまぶし:700円 凄スギ!!
うな茶漬け:600円 これもビックリ!
肝串:150円
肝吸い:100円



鳥撮トリプルのひつまぶし特集のスペシャルに入るには
第一弾はやっぱし、まずはこの鰻ひつまぶしから!ということで
後に続けて、鮭はらす・ひつまぶし豚・ひつまぶし穴子・ひつまぶし
と裾広がりに広げて行きたい、繋げて行きたいと思いますんでお楽しみにね!!

ところで肝心のひつまぶしってなぁ~に?
ん?ひまつぶしじゃありませんよ!見た目も響きも似てるけどねcoldsweats01
意味は全然違います!間違えないでね。

ひつまぶしが元祖で、テイストが似た穴子でも代用される。
先にあげたとおり、鮭はらすのひつまぶしや、ちょっと珍しい豚ひつまぶし等もあります。
食べ方、愉しみ方を指してそう呼ばれるみたいで
鰻なり、穴子なりのメインのオカズが御櫃にご飯と一緒に盛られて出てきまして
こいつをまず1杯目は、そのまま椀に取分けて素材感を愉しんでいただきます。
そして2杯目は、薬味をかけて彩りを添えて風味豊かに。
更に、締めの3杯目はお茶漬けでさらっと頂く。
二度も三度も目先を代え、趣を変え味わう、そんな贅沢な食べ方です。

”ちなみに豚ひつまぶしのお店では、豚とお櫃のご飯は別々に出てきました”


いかがでしたか?ちょっと敷居が高かったひつまぶし 試してみたくなったでしょ!!
初めてのお試しは宇奈ととからでいかが?
このお店は管理人がかなぁ~り自信をもってお勧めできるお店ですhappy02応援しちゃうヨ!
皆さんも是非いっぺん行ってみそ!

んではまたネ

|

« 海で聞きたいイチオシの曲は? | トップページ | 貴方はジャンケン強いですか? »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/30769208

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日Do You Know?鰻といえば『宇奈とと』!!:

« 海で聞きたいイチオシの曲は? | トップページ | 貴方はジャンケン強いですか? »