« ぴぴぴ♪オシドリ雛っぴピヨッぴー!夏の雛祭り in 井の頭自然文化園 | トップページ | モーレツ行列ミートショップサトウ・コロッケ食うたった! »

桜と鳥のコラボスペシャル!雛菊桜(ひなぎくざくら)

はい。鳥撮トリプル管理人です。ココログ移転のスペシャル
異聞花撮り花鳥花と鳥のコラボをいつもとちょっと趣向を変えて
桜のお花の作出品種の繋がり桜の名前と、鳥の啓蒙も兼ねて紹介しますね!

先日は鴛鴦桜(おしどりざくら)タイトルDE俳句で紹介しまして
華散て鴛鴦桜種子遺す

続けて次の記事に
オシドリの雛の赤ちゃん動画をポッドキャストでお届けしました。
ぴぴぴ♪オシドリ雛っぴピヨッぴー!夏の雛祭り in 井の頭自然文化園

ということで、今回は雛にちなんだ桜第二弾を紹介します。

桜と鳥のコラボスペシャル!

雛菊桜(ひなぎくざくら)

【画像01、02、03】多摩森林科学園・雛菊桜1、2、3

雛菊桜1
雛菊桜3
雛菊桜2

サムネイルをクリックするとフォトギャラリーの大きめな画像が表示されます。
是非ご覧下さいね!
さて、どうですか、紅色の菊咲き品種
雅な雛菊桜(ひなぎくさくら)、鳥好きの方、花好きの方、そして桜好き方
お花見の楽しみ方新提案!!

花の代名詞といえば、和歌などでも昔は椿、そしてその後は
日本人が大好きなお花、桜前線などと話題にされ愛されている桜ですが
こんな変わった愛で方はいかがでしょうか?

ゴールデンウィークに、東北や北海道に桜を追いかけるのも良いでしょうが
都内で桜を愛でる事ができる、多摩森林科学園。
そして、品種が多いと、遅咲き、早咲き、名前つながりや、花形や花弁数
かけあわせの種類や花色、色々と見ごたえありますね!

ということで
昨日の出動で狙い鳥、狙い撮り
ほぼ思い通りの結果、プラスアルファで井の頭自然文化園のオフィシャルでも
チェックできなかったタイムリーなネタ。
新しい鳥さんの情報も絡めて随時紹介していきます!
例によって何百枚もぱちこん!って撮ってきましたので画像整理にリネーム
そして、動画の編集にちょびっとタイムラグがありますんでその間
桜と鳥、花鳥風月にできているか?分かりませんが
前代未聞の新境地!!桜と花の花鳥コンボ
合間に俳句も絡めて、桜スペシャルでお楽しみ下さい!!

この企画は全て大きめ画像でフォトギャラリーに公開予定です。
反響があれば、1920x2560の高解像度壁紙の配布も行いたいと思います。

それではまた

|

« ぴぴぴ♪オシドリ雛っぴピヨッぴー!夏の雛祭り in 井の頭自然文化園 | トップページ | モーレツ行列ミートショップサトウ・コロッケ食うたった! »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/30325354

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と鳥のコラボスペシャル!雛菊桜(ひなぎくざくら):

« ぴぴぴ♪オシドリ雛っぴピヨッぴー!夏の雛祭り in 井の頭自然文化園 | トップページ | モーレツ行列ミートショップサトウ・コロッケ食うたった! »