« PATISSRIE雪苺娘・紅雪苺娘食うたった! | トップページ | 青葉木莵啼く程に来す初鰹 »

青葉の頃緋に染め彩る初鰹

はい。鳥撮トリプル旬を先取り。
青葉萌える季節、青葉木莵(アオバズク)という小柄なフクロウが、夏鳥の渡り鳥として渡ってくる頃になるとそろそろ初鰹の時期だなぁ~と思うこの頃です。

そんな、今期の初鰹さっそく頂いてみましたよぉ!!

というわけで、時節の旬の魚を肴に一句いく?と
雫さんがいつものように、タイトルDE俳句を詠んでくれました!!


青葉の頃

緋に染め彩る初鰹 夢魔乃雫


【携帯向け画像01】初鰹1
Photo_4






【携帯向け画像02】初鰹2
Photo_5






いつものようにIt'sMore?
色相心理に導かれ、直感のまま感ずるままに鮮やかな鰹に一目惚れ。
一瞬鯵にも目が行ったのですが、まずはカツオおにいちゃんから(笑)

ん~ん。脂の乗り切った戻り鰹もいいけれど、初夏のハシリの鰹たたきもやっぱし良いいですねぇ。んまいっ!

うふふふ。happy02おっ魚さん、ご馳走さん。って、堪能しました!

旬の活き、瞬に粋に食すのもまた良いものです。
んではまた

鰹の関連記事リンク

※目にも鮮やか、旬の鰹が美しい麹蔵の鰹たたき定食の過去記事はコチラ!
麹蔵・厳選鰹のたたき定食 麹蔵・厳選鰹のたたき定食 麹蔵・厳選鰹のたたき定食

※お手軽コンビニげっちゅー銘柄産地カツオの手巻き寿司の過去記事はコチラ!
Photo_2Photoローソン・枕崎産素材かつおたたき
手巻き寿司食うたった!


|

« PATISSRIE雪苺娘・紅雪苺娘食うたった! | トップページ | 青葉木莵啼く程に来す初鰹 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/30014844

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉の頃緋に染め彩る初鰹:

« PATISSRIE雪苺娘・紅雪苺娘食うたった! | トップページ | 青葉木莵啼く程に来す初鰹 »