« 訳知らず旬を求めて時鮭 | トップページ | 早生サクランボ・佐藤錦食うたった! »

旬の粋食べま選科と鯵烏賊が

はい。鳥撮トリプル旬の粋!行きま選科!活きま選魚!!
鯵と烏賊の活き2点盛り頂きました!

うーーん。前回の初鰹カツオのたたきの際に、ちょびっと逡巡ののちに鰹をセレクトしたのですが、今回は鯵を主役に烏賊が脇を固めて頂きました。
アジな真似を!なんて烏賊が?

ということで駄洒落川柳でかきくけこっこーこけっこー!掛詞いっちゃいますかぃ。
担当をグルメ担当の夢魔乃雫さんにするか、駄洒落担当の檸檬猫さんにするか悩みどころですが、登場回数を稼ぐために檸檬猫名義にしときますネ。

旬の粋食べま選科と鯵烏賊が 檸檬猫

【ケイタイ画像01、02】活き鯵と烏賊2点盛り
Photo Photo_2






粋が活き』 、『せんか?と選科』、『鯵と味』、『烏賊がと如何』が掛かっているんですが如何でせう?bleah

とまあ、アホな駄洒落はともかく。
駄洒落の鳥撮節は、さらっと流してもらったところで

んーん、鯵も烏賊も、んまいっスhappy02
時節のおさかなさん、おいしく頂きましたぁ~。
青魚もなかなかいいモンですねぇ。んふふ。

某スーパーにて買ってきて久々におうちでまったりご飯でした。

加筆ついでに愛読者感謝で旬のお花、薔薇の口コミをおまけで書いておきます!!

<千葉県の薔薇名所>
明日6月15日までローズフェスティバル2009開催中の千葉の薔薇名所
圧巻の1000品種7000株を擁する薔薇の薗
京成バラ園に薔薇撮りトリプル出動してきました。
期間中土日は無料送迎バスも出ています!

ミニコンサートの生演奏が聴けたり、フォトコンテストの作品を見たり、ガーデン内がかなり広く、野鳥も色々いるなぁと、思ってみたり、お天気も良くて満喫してきました。
当日はCheery  Saxophone Quartetというサクスフォーン四重奏のグループの演奏が聴けましたよ。

夜間延長のライトアップイベントも毎年あって、今年は新企画の
ローズガーデンキャンドルナイトが開催
今年は5月23日(土)・30日(土)・6月6日(土)18;00~20:00(入園19:30最終)だった模様です。

 

フェスティバルが明日で終わっても、遅咲きの薔薇と、早生咲きの二番花がちょうど見頃なので、月末6月一杯まで楽しめそうです。是非出向いてみてね。

私が出向いた昨日は強い日差しの中、昨日は結局3時間ほどで半分強位の500種以上撮れたかなぁ?
あとで数えてみます、整理してレタッチしたらブログにUPしますね!お楽しみに

んではまた

|

« 訳知らず旬を求めて時鮭 | トップページ | 早生サクランボ・佐藤錦食うたった! »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/30111514

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の粋食べま選科と鯵烏賊が:

« 訳知らず旬を求めて時鮭 | トップページ | 早生サクランボ・佐藤錦食うたった! »