« 上野・国立博物館の国宝阿修羅展について | トップページ | ローソン・苺のレアチーズケーキ食うたった! »

我先に色づき咲きぬ早生紫陽花

はい。鳥撮トリプル紫陽花の詩の続編です。
いつの間にやら、5月も最後の週…

皐月だったのはさっきまで。なんてダジャレてる場合じゃないんですが
黄緑色に形造ってる紫陽花。もうちょいで色づき始めかなぁ〜。
ていうのは見かけてましたが

そろそろ気の早いのは咲いててもいいでしょ!

って市川市内を探すと、北方遊水池の側で待ちきれなげな先走り紫陽花見つけました。

【ケイタイ画像01】紫陽花 in 市川北方1
他に先駆けて、市川市内で最初の開花を見つけた気の早い、咲き始めの早生紫陽花。

我先に色づき咲きぬ早生紫陽花

【ケイタイ画像02】紫陽花 in 市川北方2
小さな蕾から開き始めの紫陽花。これぐらいの開花具合は結構見かけますね!

我先に色づき咲きぬ早生紫陽花

我先に
色づき咲きぬ
早生紫陽花 鳥撮三

これから梅雨を挟み紫陽花と蛍の時期ですね。
雨も恵みをもたらしますんで
ぴっちぴちちゃぷちゃぷ♪
あるがままなすがまま
嫌がらずに受けいれましょうね。

んではまた

|

« 上野・国立博物館の国宝阿修羅展について | トップページ | ローソン・苺のレアチーズケーキ食うたった! »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/29809708

この記事へのトラックバック一覧です: 我先に色づき咲きぬ早生紫陽花:

« 上野・国立博物館の国宝阿修羅展について | トップページ | ローソン・苺のレアチーズケーキ食うたった! »