« ヤマザキ・もち食感ロール食うたった! | トップページ | 楽天動画チャンネル投稿テスト!YUKATA Girl☆浴衣でYOU GET A CHANCE! »

雨の露暫し合間に藍紫陽花

鳥撮トリプル地元市川にて、おいおいおい蒼い花を探してアイオンチュー!
ところで、あいおい銀行のあいおいって、あれなんなんでしょうねぇ?気になるなぁ~。
連想の菖蒲に杜若は、連想の綾目に書きつ傍。
そんな掛詞をかきくけこっこぉー!!韻を踏みフミいんじゃないかぃ。
藍のハナのおはなしを追々おハナシしますぅ!って
いつものようにプライム刺激、私と愛読者みなさんの連想ゲーム掛け合いを楽しみつつ。

とそんなわけで、紫苑色(しおんいろ)に早やもき咲きての藍の花に逢いに

先日ご紹介したのは、咲き始め色づき始めたのばかりの模様でしたが
雨模様の合間に、2度目、3度目の引越しで近所に住んでいた事がある懐かしい
下総中山のご近所で、みーつけちゃったみーちゃったぁ!!
今度は紫陽花のお花、咲きかけの端じゃなく既に華開ききっているのをみつけました。

とハナのはなしで、また韻をふんずけつつRhyme&Flow。んふふcatface

黄緑や淡白く手鞠状に形作ってるのは結構見かけますが、色づき始めが殆どの中
せっかちな早生紫陽花そんな様子を詠んでみました。


雨の露
暫し合間に
藍紫陽花 鳥撮三


【ケイタイ画像01】市川・紫陽花1
Photo





藍に紫、ピンクに紫苑色。うーーん。これは藍に近いですかね。

』、『梅雨』、『逢い』掛けてもつれてみたんですが、足下ももつれて
残念ながらエスプリを目指す前向きなリディーキュルですかね…

また語呂枯渇かなぁ。折句や掛詞もお勉強したいなぁ。助動詞や助詞が適当すぎだなぁ~。と思いつつ

旺文社の古語辞典なぞパラパラめくりつつ
小倉百人一首
和歌のようにボキャブラマスターしますたぁ~
と古語と古文のおべんきょう

小野小町
のように小粋にクレバーに美しく
降る経る』『長雨眺め』のようなのを
いきたいのですがいまひとつ、肝心の懸詞がしっくり来ず時間かけちゃいました。
が、うーん。結局纏まってませんねぇ。未熟(涙)

あんまり影響受けないように、見ないようにしてるんですがたまにざぁーと、眺めるようにしてます。
インスパイアになっても、真似っこになんないように、リスペクトしてもコピーになんないように。
難しいんですよねぇその辺…
基本自己流、時たま壁に当たったらお勉強。到達点は無いので気の向くままに参ります。

すみません。そんなことしてたらあれまぁ!日付変わる前に公開間にあいませんでした。
十兎追って十兎GET!目指し今日も明日もトライアンドエラーの試みの地平へ

失敗の日もあるけどメゲずに試みは続けていきたいです。

んではまた

|

« ヤマザキ・もち食感ロール食うたった! | トップページ | 楽天動画チャンネル投稿テスト!YUKATA Girl☆浴衣でYOU GET A CHANCE! »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/29873563

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の露暫し合間に藍紫陽花:

« ヤマザキ・もち食感ロール食うたった! | トップページ | 楽天動画チャンネル投稿テスト!YUKATA Girl☆浴衣でYOU GET A CHANCE! »