« 新宿ビアードパパ・期間限定ストロベリーシュー食うたった! | トップページ | 燕舞う卯月の空に桜映え »

卯月の日花びら散らす春一番

鳥撮トリプルがお届けする桜便り

意地悪な春一番の風が毎日のように吹き付け、染井吉野の花散らす切なさ。
もう葉月なんだなぁ〜と思わせられるこの頃に此の語呂で言葉・コトノハ書きくけこ!

タイトルDE俳句でとりとりみるさんが一句詠んでくれます。
んではさっそく

卯月の日花びら散らす春一番 鳥撮三

葉月の日花びら散らす春一番

画像は、埼玉・花と緑の振興センターで撮ったデジカメ画像を携帯で取り直しで見づらくてすみません。
PCの環境がトラブってまして…

あとからちゃんとした画像貼り付け予定です。

桜の品種は関山(かんざん)遅咲きの菊咲き、八重咲きの里桜の各品種がそろそろ見頃迎えてきますね。

それではまた

2009.0417 07:50 加筆、ジャンル設定
2009.04/19 1:00 誤記訂正(葉月→卯月)

|

« 新宿ビアードパパ・期間限定ストロベリーシュー食うたった! | トップページ | 燕舞う卯月の空に桜映え »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/29139132

この記事へのトラックバック一覧です: 卯月の日花びら散らす春一番:

« 新宿ビアードパパ・期間限定ストロベリーシュー食うたった! | トップページ | 燕舞う卯月の空に桜映え »