« おやつ何食べた?キットカット・抹茶ティラミス味食うたった! | トップページ | 桜愛づ目白そ詠め啼きたなり »

遠藤の桜馨し紅枝垂れ

鳥撮トリプルがお届けする桜のフォトに詩のコラボの続き五月の連休に最後の桜が散るまではノンストップにかまします!!


十兎追って十兎GET!!ついでのおべんきょう!
古文と古語の語呂を習作を作りながら学ぶ
ボキャブラマスターの今日のお題は
もりもーりてんこ盛りのもりだくさん!
かぐわし
はかなしげにあはれ です。意味はあとで加筆しますね。

というわけで、雅な八重紅枝垂れの風情を感じつ俳句駄洒落川柳せんとて
まずは、鳥撮三(とりとりみる)さんのお作です。

【ケイタイ向け画像01】八重紅枝垂れ(遠藤桜)
_k_p4050212

 

遠藤の桜馨し(かぐわし)

紅枝垂れ 鳥撮三



そして、ぶっ続けに檸檬猫さんの川柳をば


沿道の桜儚し(はかなし)

げにあはれ 檸檬猫



また、ふんずけちゃったよ踏んじゃった!つーことで
どうでしょうか?檸檬猫にゃんが大好きな音の響きのプライミング効果
楽しさ、気持ちよさ、小気味よさ。どうしたら楽しいのか、どうしたら気持ちいいのか?
ライム&フロー。リズムと音素、ストリーム大事ですよね。
んで、ちょいとくすり、わらかしよんなぁ!とおもしろかったりしたらサイコーですねぇ。
なかなか、そう上手くはいかないんですけど…

言葉xコトノハ、言の葉が書き文字が象形文字に端を発するのであれば
言葉xコトダマ、言霊の響きにも魔法の力が備わっていると思いませんか?

左脳で論理的に考えることよりも、時に右脳で感じてみるのもまたよし!ってことで

また一緒に遊びましょうね!
ほーら、駄洒落でふざけてばかりのようですが、ついでにシダレサクラの品種もだいぶ覚えてるでしょ。そこがミソなんですよ!

楽しく遊ぶと楽しく学ぶ。私の中ではニアリーイコール、貴方は如何?

んではまた

|

« おやつ何食べた?キットカット・抹茶ティラミス味食うたった! | トップページ | 桜愛づ目白そ詠め啼きたなり »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/29000205

この記事へのトラックバック一覧です: 遠藤の桜馨し紅枝垂れ:

« おやつ何食べた?キットカット・抹茶ティラミス味食うたった! | トップページ | 桜愛づ目白そ詠め啼きたなり »