« ねっとDEお花見!桜やさくや咲いたまぁ埼玉01・秩父桜 | トップページ | おやつ何食べた?キットカット・抹茶ティラミス味食うたった! »

紅の華優なり秩父紅枝垂

はい。鳥撮トリプルのお届けする埼玉の桜第二弾
枝垂れ桜の品種なんですが詳しくはまた今度まずは
鳥撮三(とりとりみる)さんのタイトルDE俳句を詠んでもらったあとで詳細は
別記事で『ねっとDEお花見!桜やさくや咲いたまぁ埼玉02・秩父紅枝垂
として公開します。

んでは、さっそく鳥撮三さんのタイトルDE俳句でまいります。
今回の古語と古文のお勉強!習作を作りながら語呂を学んでいく
ボキャブラマスターシリーズは復習で お題:優なりを使ってみました

紅の華優なり秩父紅枝垂 鳥撮三




【ケイタイ向け画像01】埼玉花と緑の振興センター・秩父紅枝垂1
K_p4050052











【ケイタイ向け画像02】埼玉花と緑の振興センター・秩父紅枝垂2
K_p4050056











第一弾の秩父桜には、このあとなにか俳句か短歌を付ける予定。そしてこちらの
秩父紅枝垂には逆パターンであとからPC向けの画像と桜の詳細を

枝垂桜の紹介したら今度は別の枝垂桜品種へ、などとコンボをどう繋ぐか考えてます。
そう、枝垂れ桜といっても

・八重紅枝垂(遠藤桜)
・紅枝垂
・枝垂桜
・枝垂染井吉野
・仙台枝垂


などなど、いろいろあるんですよ!
枝垂れ桜と短歌、俳句のコトノハが織り成すコンチェルト。おうちにいながらお花見気分
写真とともにねっとDEお花見の心意気満喫してくださいね!
PC向けの画像と桜の詳細の紹介お楽しみに

んではまたね

|

« ねっとDEお花見!桜やさくや咲いたまぁ埼玉01・秩父桜 | トップページ | おやつ何食べた?キットカット・抹茶ティラミス味食うたった! »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28984397

この記事へのトラックバック一覧です: 紅の華優なり秩父紅枝垂:

« ねっとDEお花見!桜やさくや咲いたまぁ埼玉01・秩父桜 | トップページ | おやつ何食べた?キットカット・抹茶ティラミス味食うたった! »