« 濃い紅の恋しき横浜緋桜よ | トップページ | 紅の華優なり秩父紅枝垂 »

ねっとDEお花見!桜やさくや咲いたまぁ埼玉01・秩父桜

というわけで鳥撮トリプルがお届けする、季節のお花のお便りをねっとDEお花見
桜咲く!馴染み深い埼玉の桜の特番!!
わたくしが昔住んでいた埼玉県は川口市のチョイ先の
鉢モノの産地安行に程近い花と緑の振興センターよりいきまっせ。

はい。んでは埼玉の桜シリーズ第一弾いっちゃいますか?
まずは、魔法の呪文、『ちちんぷいぷいのチ・チ・ブ!
ところで、今何時だ!じゃなかった今何分咲き、ひいふうみいのチチブ
bleah
ってことで残念ながら、『時そば』じゃないよ、お客さん
ま、脱線の鳥撮節が出ちゃいましたが、鳥撮トリプル管理人のいつものノリですんませんねぇ。

そういうことで今回は、埼玉のおはなのおはなしなんで、埼玉にちなんだ桜
秩父桜の登場でございます。


ねっとDEお花見!桜やさくや咲いたまぁ埼玉01・秩父桜



【ケイタイ向け画像01】埼玉花と緑の振興センター・秩父桜1
K_p4050158










【ケイタイ向け画像02】埼玉花と緑の振興センター・秩父桜2
K_p4050058










【ケイタイ向け画像03】埼玉花と緑の振興センター・秩父桜3
K_p4050060










ふう、3年通ってやっと初撮りですね。なかなかタイミング合わず、ここまで長かった…

はい。んではPC向けの画像もいっちゃいますか
【PC向け画像01】埼玉花と緑の振興センター・秩父桜1
P4050158











【PC向け画像02】埼玉花と緑の振興センター・秩父桜2
P4050058














【PC向け画像03】埼玉花と緑の振興センター・秩父桜3
P4050060













そんなこちらの桜は、淡紅色で花弁は一重でそれぞれが重ならない細い感じですね。
次回は秩父桜の俳句か短歌を記事書きたいと思います!

お楽しみにね!

|

« 濃い紅の恋しき横浜緋桜よ | トップページ | 紅の華優なり秩父紅枝垂 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

美麗・綺麗・華麗」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28984324

この記事へのトラックバック一覧です: ねっとDEお花見!桜やさくや咲いたまぁ埼玉01・秩父桜:

« 濃い紅の恋しき横浜緋桜よ | トップページ | 紅の華優なり秩父紅枝垂 »