« 花桃の早や萌え咲くや弥生月 | トップページ | 蜜の香に誘われ集く逆目白 »

頭垂れたわわに色づく寒桜

はい。鳥撮トリプル管理人です。
ねっとDEお花見、サクラ咲くら?サクラサクの桜の季節

寒桜寒椿桜オカメ桜に、河津桜寒緋桜
早春の桜は見頃を迎えています。これからあとは
熱海早咲きとか、枝垂桜
横浜緋桜
長州緋桜とかですかねぇ。
ん~む。雅な春この頃ですねえ…


そんな、春爛漫。ソメイヨシノばっかしが桜じゃありませんよ!!
見頃の長い緋桜系の桜は、私のお気に入り
今日は2月末に
新宿御苑でぱちこん!って撮ってきた修善寺寒桜を
タイトルDE俳句短歌バージョンのダブル詠みで公開します。

【ケイタイ向け画像01】新宿御苑・修善寺寒桜
K








【PC向け画像02】新宿御苑・修善寺寒桜
Photo






↑クリックでもうちょっと大きめな画像が表示されます

んでは、まずは俳句バージョン

頭垂れたわわに色づく寒桜 鳥撮三

おつぎは短歌バージョン

頭垂れたわわに色づく寒桜

淡紅花弁に日差し注いで 鳥撮三

ぐーむ。短歌にしても、修善寺寒桜って、んまいことネストできませんねぇ。
ボキャブラマスターへの道のりは遠いです。


そんなわけで、梅や椿なんかも交えつつ、鳥撮トリプルの十八番の桜尽くし
寒緋桜に続いてどんどこ公開してまいります。
桜は秋口の十月桜が早ければ9月頃から咲き始めて
6、7、8月以外は実は、東京近郊でも咲いてるんですよ。
みーなさぁ~ん、知らなかったでしょ。ね?

五月のゴールデンウィークまで、桜は咲き続けます。サクラサク、おめでたい新入学
新成人新社会人フレッシャーズの応援で、桜通信お届けしていきます。
お楽しみにね!

んではまた

2009.03/12 07:20 非公開設定解除、ジャンル設定、PING

|

« 花桃の早や萌え咲くや弥生月 | トップページ | 蜜の香に誘われ集く逆目白 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28578289

この記事へのトラックバック一覧です: 頭垂れたわわに色づく寒桜:

« 花桃の早や萌え咲くや弥生月 | トップページ | 蜜の香に誘われ集く逆目白 »