« かくてなき確定申告やるせなき | トップページ | 修善寺の桜花を愛でる中の池 »

たおやかに御苑の修善寺寒桜

はい。鳥撮トリプル管理人、新宿御苑で撮り貯めた早春の桜のフォト
タイトルDE俳句にからめて公開して参ります。

【ケイタイ向け画像01】新宿御苑・修善寺寒桜1
01k










んでは、鳥撮三(とりとりみる)さんのお作で一句


たおやかに御苑の修善寺寒桜 鳥撮三


ぐーむ、毎度の事ながら、椿百合紫陽花菖蒲薔薇
お花の名前が雅なのは素敵なのですが、園芸種は長い名前が多いのでそこが悩み所。

これ修善寺の冠を取ってしまうと、違う種類、或いは広義の寒桜になってしまって語感のニュアンスがちょびっとずれちゃうし、かといって今回のようにきっちり
修善寺寒桜と入れれば、殆ど何もイジレナイcrying
入れる場所も必然的に最後しか入らないし。長すぎるんで、御苑のと修善寺で、無理くり切ってますしね。ぐーむ、ホントむつかしわん。

そういえばデザインの世界においては、取り(トリ)と空き(アキ)。
がとても大事なんですけど
ギッチリぎちぎちせまっ苦しいのと同様に
コトバ言の葉も、アソビがない、オカズが無いのはちょっと寂しい。

なんとか、一工夫して新宿御苑という語もはめ込み、一緒にネストしたかったんですが、いっくら頭をひねってみても残念ながらムリでした(涙)

こういうとき、どこかを諦めたり、あるいは類似語に言い換えてみたり、みなさんはどのようにしてるんでしょうか?
わたしはこうしているよ!って、コメントくださると嬉しいです。

この所ちょっと、社会派?重いネタの記事が続きましたので、綺麗なお花、旬の桜のお話で、軽く流してこの辺でFINといたします。
おまけ?というか、おまちかね?大きめの画像はこちら

【PC向け画像02】新宿御苑・修善寺寒桜2
たおやかに御苑の修善寺寒桜










2月末、咲き始め、5分から6分咲きぐらいの頃の修善寺寒桜
蕾が花開く、瑞々しい美しさ、あえかな様子が素敵です。

さくらサク?
いっぱい撮ったので、フォトアルバムのほうで公開してまいります。
そんな新宿御苑の早春の桜、関連記事はコチラから↓

修善寺の桜花を愛でる中の池 鳥撮三 修善寺の桜花を愛でる中の池 鳥撮三

新緑に紅差し河津桜映え 鳥撮三 新緑に紅差し河津桜映え

頭垂れたわわに色づく寒桜 鳥撮三 頭垂れたわわに色づく寒桜


んではまた

2009.03/21 01:30 画像リンク追加、加筆

|

« かくてなき確定申告やるせなき | トップページ | 修善寺の桜花を愛でる中の池 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

美麗・綺麗・華麗」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28680998

この記事へのトラックバック一覧です: たおやかに御苑の修善寺寒桜:

« かくてなき確定申告やるせなき | トップページ | 修善寺の桜花を愛でる中の池 »