« たおやかに御苑の修善寺寒桜 | トップページ | 新緑に紅差し河津桜映え »

修善寺の桜花を愛でる中の池

はい。鳥撮トリプルがお届けしている新宿御苑の早春の桜のお便り
修善寺寒桜編は、まだもうーちょっと続きます!!


そんな修善寺寒桜の関連記事はコチラ

http://birdx3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/01k.jpg たおやかに御苑の修善寺寒桜


修善寺の桜花を愛でる中の池 鳥撮三 修善寺の桜花を愛でる中の池



御苑のお池といえば、上の池中の池下の池玉藻池とあるんですけど
レストハウス前の修善寺寒桜が咲いているのは、中の池でございます。
そんなわけで、中の池の詩になっちゃいましたが

もう、あれから3週間経ってるからなぁ、葉桜かなぁ…

また、今年も確定申告に追われて撮り損ねた感のあるオカメ桜も厳しいでしょうかネcrying

新宿御苑のブログによれば、代わって越の寒緋桜(コシノカンヒザクラ)
陽光(ヨウコウ)、そして、埼玉県は安行が原産の
大寒桜(オカンザクラ)=別名は安行寒桜(アンギョウカンザクラ)
いいカンジに咲いているみたいです。

【ケイタイ向け画像01】新宿御苑・修善寺寒桜1
修善寺の桜花を愛でる中の池








そんなわけで、きょうは鳥撮三(とりとりみる)さんにお願いしますかぃ!

りょーかぃ。ってね!


修善寺の桜花を愛でる中の池 鳥撮三


修善寺寒桜新宿御苑の二語。
五七五でも、五七五七七でもネストするのは、相変わらず難しいですねぇ。
頭の運動とはいえ。きびしぃーー!!
今回も中の池でカンベンしてもらいました。ごめんなんしょ。


そして、お次に控えしは!!って、静岡だからって、芝居がかって別に次郎長さん
二十八人集風に行かなくたっていいものをhappy02

お次は、うちの実家の神奈川から全国区に有名どころの桜、河津桜をいっちゃうよ!
ってことで、関連記事の最新作はコチラ↓

新緑に紅差し河津桜映え 新緑に紅差し河津桜映え

んでは、またね

|

« たおやかに御苑の修善寺寒桜 | トップページ | 新緑に紅差し河津桜映え »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

美麗・綺麗・華麗」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28698365

この記事へのトラックバック一覧です: 修善寺の桜花を愛でる中の池:

« たおやかに御苑の修善寺寒桜 | トップページ | 新緑に紅差し河津桜映え »