« 修善寺の桜花を愛でる中の池 | トップページ | 玉響に薫る梅の香こもはずし »

新緑に紅差し河津桜映え

鳥撮トリプルがお届けする、旬のおはなのおはなし、ねっとDEお花見
桜の花咲くや!そんな季節の桜のおたよりを
サクラサク・花の都大東京新宿御苑から早春の早生桜のお話お贈りします。

んでは、今日のさくらは、どんなサクラ?
はい。先出の静岡産の名物サクラ・修善寺寒桜のお次は

http://birdx3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/01k.jpg たおやかに御苑の修善寺寒桜

修善寺の桜花を愛でる中の池 鳥撮三 修善寺の桜花を愛でる中の池

 

神奈川産の名物桜・河津桜いっちゃいますか!!

んでは、んまぁーずは、鳥撮三(とりとりみる)さんのタイトルDE俳句からまいりますかぃ

あいよぉ!って


新緑に紅差し河津桜映え 鳥撮三


【ケイタイ向け画像01】新宿御苑・河津桜
新緑に紅差し河津桜映え











枝ぶりも小柄なまだまだ小さい木ですが、1本だけひっそりと植えてあるこちらの河津桜
見落としがちですが、御苑でも河津桜愛でることができるんですねぇ。


そんなこんなで、新宿御苑にそろそろ再訪、次回訪問時には、埼玉の名物桜・大寒桜を撮ってくる予定です!
そうですねぇ。毎度の事ながら旬を愛で、動物愛護自然保護の啓蒙をしつつ、地域の活性化応援、なので、私に関わりの深い、馴染み深い街は
ついでに活気がでるように町興し的な応援もしちゃいます。新宿は応援しなくてもいい?
いえいえ、最近はミッドタウン表参道に押され気味な新宿だけじゃなく。
なにげにこそっっと、神奈川埼玉も応援しちゃう。
そして千葉は地元なんで銘木とか、市川・船橋界隈の花見の名所とか書いていこうと思います。お楽しみにね!


お花見でなに食べたい?
は、新宿のデパート名店街有名店のセカンドか、はたまた
三月末まで土日祝日のみ限定で、新宿南口駅の駅ナカ特設コーナで販売されてる
地方のお値打ち有名駅弁
か!じゅるるってまたお腹すくなぁhappy02
みんな、おいしいもん好きでしょ?ね。
食い意地の張ったわたくしですもの、モチロン食べモンの話も忘れちゃいませんから。

予告していた、お花見で食べたいもの!全国有名駅弁の最新記事はコチラ
(2009.03/30加筆)
P3280088k
P2210202k0222


 


お花見で食べてみたいもの!期間限定・全国有名駅弁新宿で食うたった!

んでは、またあとで
ふぅ~。なんとか日付変わる前にギリギリセーフで投稿できました。
最近こんなんばっかですねぇ。皆さんの応援で、ブログのランキング好調なのですが
せっかく桜のネタなんだから、もっと頑張れねば!と誓う私でした。

それではまた

2009.03/30 01:20  画像リンク追加

|

« 修善寺の桜花を愛でる中の池 | トップページ | 玉響に薫る梅の香こもはずし »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

美麗・綺麗・華麗」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28719069

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑に紅差し河津桜映え:

« 修善寺の桜花を愛でる中の池 | トップページ | 玉響に薫る梅の香こもはずし »