« 華競う御苑に桜花枝垂れ咲く | トップページ | 咲きがけの花ぞ匂いし桜路 »

桜餅噛めば花見の心持ち

鳥撮トリプルがお届けする桜祭り、旬の話題もソメイヨシノの開花宣言で中盤に差し掛かってまいりましたが、3月末から4月にかけてはやはり桜の品種も競い咲きで花盛り
そんな、桜見物・お花見に行けなくても気分だけは味わいたい
貴方のためにお届けします、食べたら浮かぶ花模様、桜咲いたかさいたまぁ!!
な、情景を味わうには、コンビニでげっちゅーできる30円のシアワセ!

期間限定のチロルチョコでちょこっと気分盛り上げていきましょ!!

主題は、さくらもちのチロルチョコ
桜色のチョコに、桜の塩漬けパウダーが鏤められ
あんころモチな土台は小豆チョコ
そして中には、あららら。っと、もちっ!としたもちグミが…
もむもむもむ。って、ん。食感ヨシ!味良し!
えらいね。なんでもかんでもエブリデー高けりゃいい、つーもんじゃありませんよね。
レギュラーデーの普通の日に
こーいう季節感を味あわせてくれる、都会の癒し系チープなしあわせ。大切にしたいな。


んでは、お待たせ。鳥撮三(とりとりみる)さんのタイトルDE俳句を一句いくっ?って


桜餅噛めば花見の心持ち 鳥撮三


どないだす。
相変わらず、食べ物を主題にした句は難しいのですが、最近増えてると思いません?
ワタクシも頑張ってるんですよ。

つーことで。みーなぁすわぁ~ん!
桜餅、桜の葉の塩漬けに餡子の甘み、貴方の脳内ビジョンに情景浮かびましたかね?

【ケイタイ画像01】チロルチョコ・さくらもち しお・ぷれみあむ1



チロルチョコ・さくらもち しお・ぷれみあむ1








【ケイタイ画像02】チロルチョコ・さくらもち しお・ぷれみあむ2
チロルチョコ・さくらもち しお・ぷれみあむ2







※すみません、表面のアンモナイト?のような渦巻きの型押し
撮ってるはずなんですが、見当たらず見つかったらあとで画像追加します!

チロルチョコのさくらもちといえば
大学の生協限定の祝入学のさくらもち
と、詰め合わせアソートパックで、復刻?
なのか、シンプルなさくらもちが販売されてるようですが、生協の祝入学バージョン以外は鳥撮トリプルでゲッチューしたりました。

なんでか知らないけど、上のさくらもち・しお・ぷれみあむ オフィシャルに載ってないんですよねぇ。これもキットカットの地域限定版などと同様に、クチコミでの宣伝効果を期待して
個人的にはDECOチョコという企画好きかも…

敢えて紹介してないんですかねぇ?ふーむ。おもしろ。

↓オフィシャルのコレクションも試しにみてみてね!

チロルチョコ株式会社オフィシャルサイト

そんな、鶯餡に、みたらし団子、桜餅の三色だんごのアソート
のお話はまた今度ね!のおたのしみ

ちょこっとラバーなチョコ愛な一時。
知ってる人は知っている、チョコの魔法。
PAEの効能でちょびっと幸せの余韻に浸りましょ!

チロルチョコで、ちょこっと櫻の薗をチラリ!ちらりxちょこっと。なんちてwink

いつもの鳥撮節で纏めましたが

ついでの試みで、ボキャブラマスター、古文と古語のお勉強。
今日も語呂をネストしようと、思ったのですが、ぐーむ、んまいこと嵌め込みでけへん!
ってことで

覚ゆ(おぼゆ)
匂ひ(にほひ)

辺りを行きたかったんですが、むむむ。残念。またの機会に譲ります!


ふぅー。なんとか頑張って昼更新に戻しました!
鳥撮トリプルの旬のネタ。桜撮りぷるのお便り、また見に来ておくんなさいよ。
食べ物は、新宿御苑を今期のメインプレイスと定めたので、新宿にちなんだ御話をまた、お寿司と、新宿駅構内の特設コーナーでの期間限定の有名駅弁のおはなしとか。
あと、お菓子は、紹介し損ねている桃のお菓子から
梅、桃きな粉抹茶で、まっちゃり?じゃなかった、まったり和テイスト
なおはなししたいなぁ~と思っています。

んではまた

|

« 華競う御苑に桜花枝垂れ咲く | トップページ | 咲きがけの花ぞ匂いし桜路 »

グルメ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28795886

この記事へのトラックバック一覧です: 桜餅噛めば花見の心持ち:

« 華競う御苑に桜花枝垂れ咲く | トップページ | 咲きがけの花ぞ匂いし桜路 »