« 清らなる水仙開く如月に | トップページ | ねっとDEお花見市川・じゅん菜池の紅梅 »

紅の夢くれない・紅梅の詩(2007.02/09)

鳥撮トリプル過去記事トランスポート。去年の今頃はどんな記事書いてたの?
梅の香に誘われて狂い鳴きする
めじろん・
目白(メジロ)さんに、ヒヨたん・鵯(ひよどり)さんの蜜泥棒たちと一緒に
梅のお花に心奪われるこの頃、早春のお花は、例年通り桜をやりつつ、今年は椿特集と梅特集してみようかな?

と、旬のおはなの話題、梅に桜に椿のはなし。いっちゃいますか!

新宿御苑では、寒桜が見頃を迎えつつあるみたい、そして管理事務所前の河津桜もポチポチと咲き始めたそうです。梅が植栽されていたかは、分からないのですが、早春の桜は新宿御苑の見所のひとつです

週末は、受験生応援キットカットのネタとりを兼ねて、都に攻め上ってみようかな?と、思っています。
日比谷公園の十月桜、冬桜など軽くチェックしつつ、皇居東御苑の椿に桜、そして皇居付近のコブハクチョウのコブたんや、例年のお客様パンダガモことミコアイサ
巫女さんあいさい行こ!などと駄洒落をかましつつ逢いにいきたいものです。

と、それとは別に、サクラ咲いたまぁ!と、埼玉にもいきたいなぁ!
週末は昔住んでいたことがある、埼玉県は川口市
花と緑の振興センターに久々に出向いてみようかと思っています。
鳥ブログらしく、鳥さんネタを挟んでおくとルリビタキが出没するらしいのですが
私は一度もお逢いしておりません。ついでと言っちゃあ、なんですが、逢えるといいなぁ。
そんなこの頃です。
さて、それでは、時計のネジを逆戻し、昨年の今頃どんな梅の詩詠んでいましたかね?
いきますよ!


去年のオリジナルはここから下です。
紅の夢くれない・紅梅の詩
2007年 02月 09日
鳥撮トリプル・プレゼンツ!
祝!33000アクセスカウントダウンとブログ開設26ヶ月達成のお祝いに
ポエムと短歌とRAP
でどうか!
とりぞうさん(改めとりみるさん)
檸檬猫さんにバトンタッチ、あと宜しく…
※内容から鳥撮三から檸檬猫名義に変更



小春日に梅の華

誘われ夢の中

此処の香なのか七日の朝に 檸檬猫





まどろみに鼻孔くすぐる微香かな

梅の香なのか夢つ現(うつつ)に 檸檬猫



紅い梅の画像は別記事でねっとDEお花見としてPCから後で貼りますね!
ランキング応援しつつお待ちを…

いやぁ、お花を愛でるには、最適なぽかぽか日和。小春日和の旬探しに
新宿御苑、皇居東御苑、花と緑の振興センター。
みなさんも週末、最寄のスポットにでかけてみては如何?
私は、市川市内の河津桜の開花をまだか、まだかと待ちわびつつチェックしにまいります。
残念ながら、まぁだ、ちょっと先ですね。


画像が無いのがちょっと寂しいので、あとからどこかの紅梅のフォトを貼るつもりです。
ちょいお待ちを!

んではまた。再見

2009.02/13 06:00 非公開設定解除、PING
2009.02/14 00:15 短歌二首の字数を合わせて整えました

|

« 清らなる水仙開く如月に | トップページ | ねっとDEお花見市川・じゅん菜池の紅梅 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28001403

この記事へのトラックバック一覧です: 紅の夢くれない・紅梅の詩(2007.02/09):

« 清らなる水仙開く如月に | トップページ | ねっとDEお花見市川・じゅん菜池の紅梅 »