« 冬晴れの蒼空に白妙映え寒梅 | トップページ | 錦糸町ちよだ鮨・ねぎトロ軍艦巻き290円食うたった »

朱白妙春告げ競う紅白梅

鳥撮トリプルがお届けする季節のおハナのおはなし
ねっとDEお花見旬の華
見頃の梅をおめでたく紅白揃い踏み!

言祝ぎ寿ぎ、追い込み頑張ってる受験生の皆さんにおめでたいゲンかつぎ!!
だけじゃない。
いつものように欲張りにアレもコレも欲張りに十兎追って十兎GET!!

ボキャブラマスターしますたぁー!
古文と古語の言い回し、語呂を習作を実際に作りながら、受験生の皆さん一緒に、私も学んでいきます。

はい。今日のお題は
朱(あけ)白妙(しろたえ)の二本立て

朱白妙春告げ競う紅白梅 鳥撮三

【ケイタイ向け画像01】船橋某所の紅白梅1
船橋某所の紅白梅1







【ケイタイ向け画像02】船橋某所の紅白2
船橋某所の紅白2













意味は帰宅後に加筆しますが

朱は読みが違いますが現代語に用法同じだと思います

とんかつとキットカットねた、昨日のリリースが間に合いませんでした、ネタは仕込んで
下書き保存したので、多分今日トリプルヘッダーで3件、あと2件記事UPできると思います。
んが、しかし昨日帰宅後疲れてそのまま寝てしまったんで、応援してね
愛読者の皆さん!

んではまた

|

« 冬晴れの蒼空に白妙映え寒梅 | トップページ | 錦糸町ちよだ鮨・ねぎトロ軍艦巻き290円食うたった »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28202085

この記事へのトラックバック一覧です: 朱白妙春告げ競う紅白梅:

« 冬晴れの蒼空に白妙映え寒梅 | トップページ | 錦糸町ちよだ鮨・ねぎトロ軍艦巻き290円食うたった »