« 新宿さぼてん錦糸町・照焼きチーズミルフィーユかつサンド食うたった! | トップページ | 紅の夢くれない・紅梅の詩(2007.02/09) »

清らなる水仙開く如月に

はい。鳥撮トリプルがお届けする季節の華の花暦!おはなのおはなし。
旬のお花を
ねっとDEお花見、お届けしてまいりますよ!

椿に続いては、菜の花にしようか?ど・ち・ら・にしようかな!って迷いましたが
迷家の店番トキワが言ったか、言わずか、いつもの如く水仙でスイマセンbearingいっちゃいます。


1月、2月の肌寒い時期に、見目麗しく楚々として可憐に咲く花。
鳥撮三(とりとりみる)さんのタイトルDE俳句とコンボ技でお贈りいたします!
んでは、とりみるさん、よろしゅうに。

はいよ。


清らなる水仙開く如月に 鳥撮三


【ケイタイ向け画像01】浜離宮恩賜庭園・水仙1
浜離宮恩賜庭園・水仙1










新宿御苑寒桜が見頃を迎えつつあり、河津桜が咲き始めたようです。

ところ変わり、私の住まう千葉・市川の真間川昭和学園傍では
河津桜が咲くのはまぁだ、もうちょっと先みたい。

新宿御苑ヒートアイランドのせいか、このあと3月頃に旬を迎える枝垂れ桜なども含め、全体的に関東のその他の地域の同品種の見頃よりも、かなり早く咲き始める気がします。

、に菜の花チューリップと待つ間に、早生桜の品種も
寒桜大寒桜(安行間桜)河津桜寒緋桜修善寺寒桜陽光横浜緋桜長州緋桜どんどこ咲いて往きますねぇ…
楽しみだなぁ!
旬の話題、お花のお便りは随時フォトとともに公開していきますね。

んではまた

|

« 新宿さぼてん錦糸町・照焼きチーズミルフィーユかつサンド食うたった! | トップページ | 紅の夢くれない・紅梅の詩(2007.02/09) »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/27978836

この記事へのトラックバック一覧です: 清らなる水仙開く如月に:

« 新宿さぼてん錦糸町・照焼きチーズミルフィーユかつサンド食うたった! | トップページ | 紅の夢くれない・紅梅の詩(2007.02/09) »