« 錦糸町ちよだ鮨・穴子尽くし4貫490円食うたった | トップページ | きっと勝つぞ!DEキットカットバー食うたった! »

裾窄め華も恥らう寒緋桜

鳥撮トリプルがお届けするさくらさく・桜咲く!開運の桜ネタ
受験生の皆さんへの贈り物としてリリースしてまいります。

はい。新宿御苑へと桜撮りぷるTRYぷる!出動しますと

寒桜修善寺寒桜河津桜とともに寒緋桜が咲いていました。

【ケイタイ向け画像01】新宿御苑・寒緋桜1
裾窄め華も恥らう寒緋桜









まっかなおっはなのぉ~、緋桜さんはぁ♪

ん?それはハナが違う?あっははbleah
トナカイさんのナイス突っ込みをうけながら
鳥撮トリプルは今日も行く!
そう、んまいことエスプリが利いてるのか、ヘマこいて単なる駄洒落のリデーキュルだったのかはおいておいて、十兎追って十兎GET!!欲張りにアレもこれも!
トライアンドエラーの試みと、研鑽の日々は続くのです。

んでは、いつものように、タイトルDE俳句。とりとりみるさんの俳句につなぎます。

あいよぉ。んでは一句いく?


裾窄め華も恥らう寒緋桜 鳥撮三


【PC向け画像01】新宿御苑・寒緋桜2
新宿御苑・寒緋桜2







※上のサムネイルをクリックでもうちょい大きな画像が表示されます!

緋桜系の桜は真っ赤の緋の花弁をもっていますが、開ききらずに蕾のような
花形をしています。
知らなかった頃は、この花が桜とは気がつきませんでした。
ヒマラヤ緋桜なんかも似てますよねぇ。

別名:元日桜とも呼ばれ、沖縄や九州地方などでは1月から咲いています。
関東では三月初旬の開花となっていますが、私の知る限りでは各所で
2月から咲いていると思います。
温暖化のせいでしょうかねぇ…

次回は、どの桜にしようかな?
オカメと椿寒桜を探したのですが、咲いていないのか、みつけられませんでした。
今年こそは写真に収めたい早春の桜2種です。

いがかでしたか、お花好きの愛読者の方!
サクラサク!咲いてるんですよ、もう。
空いているときにサクラを愛でるのも乙なもんです。

そして、受験生の皆さん、いいカンジのブレイクタイムになりましたか?
キットカットも7、8種ぐらいゲッチューしておりますんで、随時記事公開していきます。
合格祈願のおまじない!また、見に来てね!

んではまた

2009.02/26 07:45 非公開設定解除、PING

|

« 錦糸町ちよだ鮨・穴子尽くし4貫490円食うたった | トップページ | きっと勝つぞ!DEキットカットバー食うたった! »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28370067

この記事へのトラックバック一覧です: 裾窄め華も恥らう寒緋桜:

« 錦糸町ちよだ鮨・穴子尽くし4貫490円食うたった | トップページ | きっと勝つぞ!DEキットカットバー食うたった! »