« 本日は巻物の巻き?錦糸町ちよだ鮨・助六ランチ食うたった! | トップページ | 冬晴れの蒼空に白妙映え寒梅 »

日脚伸ぶ頃に還すは舞い粉雪

はい。鳥撮トリプル旬のネタ!
春告げる季節に寒の戻りの冬将軍の手荒いもてなし
播磨灘の決まり手呼び戻しか!
って感じの強烈なダメージで風邪ぶり返してきちゃいました。


そんな、底冷えの本日は、都内24区内では今期、初雪でしょうか?
それとも二度目かな?
週末暖かかったのに、嘘の様な肌寒さ

何気ない日々の日常を、いつものように、まずはタイトルDE俳句お届けします。
本日の季語は、日脚伸ぶ


日脚伸ぶ頃に還すは舞い粉雪 鳥撮三


日付変わる前にギリ投稿しまっせ!


そーれではぁ。
いちおう鳥ブログなんで、鳥さんネタをちょびっとサンドイッチさせて頂きますネ。
朝出掛けに、近所の調整池にて照る日に輝く2羽の鳥を見て、ぐむぅ!!
昨年に続いて、アカエリカイツブリさんが今度はペアで来訪か?
と、思いましたが希望的観測。私の願望の現われでした。
実際はダレだったのかというと、強い順光で白く輝く軽鴨(カルガモ)ちゃんペアでした。
そんな朝の出勤がてらのちょこっと鳥見。変わった来訪者はおりませんね!
ただ、餌やりをしていない、市川市内の河川や湖沼などでは、30羽ほどのキンクロさん
ご一行が自然採食しているのは、喜ばしいことです。

んではまた再見

2009.02/18 00:15 加筆、ジャンル設定、PING

|

« 本日は巻物の巻き?錦糸町ちよだ鮨・助六ランチ食うたった! | トップページ | 冬晴れの蒼空に白妙映え寒梅 »

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28170902

この記事へのトラックバック一覧です: 日脚伸ぶ頃に還すは舞い粉雪:

« 本日は巻物の巻き?錦糸町ちよだ鮨・助六ランチ食うたった! | トップページ | 冬晴れの蒼空に白妙映え寒梅 »