« テオブラマたゆたう乙女の恋後押し | トップページ | 本日は巻物の巻き?錦糸町ちよだ鮨・助六ランチ食うたった! »

春の日に菜の花黄金に華やいで

はい。鳥撮トリプル管理人、季節の花、旬のお花のおはなしお届けしてまいります。
椿に、と目白押し!
蜜泥棒のめじろん、メジロさん達もいてもたってもいられない季節でございます!

ねっとDEお花見はこれから、5月の桜が終わってチューリップ位まで
ん?そのあと薔薇紫陽花菖蒲百合に。って止まらないですねぇhappy02
まぁ、それもイイもんですよ!

さて、その前に七草の粥は野の花だけど、どんな名の花?菜の花です!
てな具合で、本日はまた日付変わる間際にきゅうろい(黄色い)菜の花のお話です。

んまーずは、タイトルDE俳句はコチラ


春の日に

菜の花

黄金(きがね)に華やいで 鳥撮三


【ケイタイ向け画像01】1/22撮影、船橋市某所計画緑地・菜の花1
船橋市某所計画緑地・菜の花1














撮影した、一月末から2~3週間程経ち、既に満開の感がある菜の花です。
そういえば、レシピ書いたか、忘れましたが今期一番最後にお腹一杯で胃酸逆流しつつ
翌日2月4日の朝に食べた、あの恵方巻きには菜の花が入っていました。
お刺身やお寿司・和食に旬の花が彩られているのって粋ですよね!

短歌を追加したいのですが、語呂を推敲中。いいのが浮かんだら追加しますね!

んではまた

|

« テオブラマたゆたう乙女の恋後押し | トップページ | 本日は巻物の巻き?錦糸町ちよだ鮨・助六ランチ食うたった! »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28114921

この記事へのトラックバック一覧です: 春の日に菜の花黄金に華やいで:

« テオブラマたゆたう乙女の恋後押し | トップページ | 本日は巻物の巻き?錦糸町ちよだ鮨・助六ランチ食うたった! »