« きっと勝つぞ!DEキットカットバー食うたった! | トップページ | ちよだ鮨錦糸町・期間限定ひなちらし・『はなもよう』食うたった! »

愛嬌なる雛愛しむ桃節句

鳥撮トリプル管理人です。
春を告げる花咲き乱れる季節に入ってまいりましたねぇ。
そんな、この頃、早春の桜や旬の梅に気をとられがちですが、せっかくですから節句の
おはなのおはなしをしちゃいましょ。と、なにげに韻を踏みフミいんじゃないかぃwink

ひな祭りのお雛様
メガマックにBIGプッチンプリン!でかいことはいいことだぁ!!
かどうかはわかりませんが
千葉県は勝浦市で2月21日から3月3日まで
ビッグひな祭りなるイベントが催されています。

遠見岬(とみさき)神社
の圧巻の60段飾りを見に行きたいのですが、なかなか足を
伸ばす事ができずにいます。8時~19時で夕方にはライトアップされるらしいですよ!
うーーん、わたくし的には、町興し的には、とても良い催しかなぁ~と存じますが、みなさんいかが!

そんなモモのおはなし、といってもピンクのくまじゃありませんけどネ。あはは。
モモとひな祭りにちなんだ記事に固めて、桃、雛、よもぎなんかのお話をしてまいりたいと
思っています。

の、まえにまずは、ちょいご無沙汰のタイトルDE俳句からなのですが
いつものように十兎追って十兎GET!!ですものモーチロン、欲張りに受験生の皆さんと
一緒に今日も学んじゃいます。
古文と古語の語呂をボキャブラマスターしますたぁー!
と習作をつくりながら学んでしまうこの企画。
本日のお題は、既出の語呂の復習に
愛嬌(あいぎょう)と、愛し(いつくし)の二本立て

鳥撮三(とりとりみる)さんにお願いしましょ!

りょーかいぃ!って


愛嬌なる雛愛しむ桃節句 鳥撮三


はい。んまいことはめ込んでネストできました!

意味は、必要ないですね?現代語に同じです。

キットカットまたもう一種増えちゃいました。
ふむふむ、なにやらセブイレブンとか、キヨスクとか、イトーヨーカドーとか、お店限定の特殊な流通の販路で限定品販売してるんですかね?
受験生応援企画も大詰めですね。

んではまたね

2009.02/28 17:00 非公開設定解除、PING
2009.02/28 17:15 ジャンル設定 

|

« きっと勝つぞ!DEキットカットバー食うたった! | トップページ | ちよだ鮨錦糸町・期間限定ひなちらし・『はなもよう』食うたった! »

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/28406264

この記事へのトラックバック一覧です: 愛嬌なる雛愛しむ桃節句:

« きっと勝つぞ!DEキットカットバー食うたった! | トップページ | ちよだ鮨錦糸町・期間限定ひなちらし・『はなもよう』食うたった! »