« 金色に白き羽衣震わせて | トップページ | 手弱女の如くあえかに乙女椿 »

足早に春告げ梅の香睦月末

鳥撮トリプル管理人です。
週始めの月曜に、市川市内大柏川沿いで紅梅が綻び始めたのを見つけましたが、船橋市内の計画緑地でも白梅が、市川市内でもうちの目の前の梅林の白梅が咲き始めました。
菜の花も見つけました。
冬咲きの桜は咲くら?と撮り歩きながらこういうお花を見つけると、春の足音をじかに
感じて心に潤いをもらう事ができます。

欲張りに十兎追って十兎GET!!ですものモチロン旬の猛禽さんや鴨さんも
『ぱちこん!』したりながらの鳥撮りデイズでございます。

そんなこの頃、今期初梅を鳥撮三さんのタイトルDE俳句でお届け



足早に春告げ梅の香睦月末 鳥撮三

【ケイタイ向け画像01】船橋市某所・計画緑地の白梅
0123

こちらの船橋の白梅は植え替えなので、他の場所では、やはり紅梅が先の木がします。
船橋で1箇所、市川で2箇所梅が咲いているのを先週確認しました。
素通りしただけなので、あとで写真撮ってきたら公開しますネ!

すみません、また語呂枯渇気味で違った言い方にしようとすると、字数が合わず!です。んがまたそれも味?アリ?

だめといわれたってそうそう止まらない!いや、止まれないかな?
そんな暴走エクスプレスな私の生きる道…

私の場合は、食べ物ばかり撮っていると俳句、短歌、川柳はとんと浮かばなくなってしまいます。美味しい時も感動は確かにするのですが、表現が下手だからなのか?
花鳥虫、自然と向き合う時や自身の内面と向き合ったりする場合以外は、難しいです。
食べ物も、ワイン通の方のように、ちょっと大げさでこっぱずかしい表現で私も言ってみたいもんだなぁと、思いつつ現実にはなかなか…


それじゃまた

|

« 金色に白き羽衣震わせて | トップページ | 手弱女の如くあえかに乙女椿 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/27415156

この記事へのトラックバック一覧です: 足早に春告げ梅の香睦月末:

« 金色に白き羽衣震わせて | トップページ | 手弱女の如くあえかに乙女椿 »