« 足早に春告げ梅の香睦月末 | トップページ | 寿ぎの桜を愛でつ事始 »

手弱女の如くあえかに乙女椿

鳥撮トリプル管理人が浜離宮にハマリ中?ねっとDEお花見のお次は…
椿と牡丹間違えちゃったかな?と思ったりしたのですが、八千代椿とか名札を確認したらやっぱり椿でした。ちょっと混乱しましたがひとまずこのお花も名前が確実に分かっているのでダイジョウブなはず!

古文と古語の語呂を習作を作りながらちゃっかり学んでしまう
ボキャブラマスター
しますたぁー!シリーズ
のそんな今回のお題は
手弱女あえかの二本立てにしてみますか!!

んでは、さっそくとりとりみるさんにタイトルDE俳句お願いしましょ!よーろしくぅ!!

あいよっ!って


【ケイタイ向け画像01】浜離宮・乙女椿
Photo











手弱女の如くあえかに乙女椿 鳥撮三


んーむ。小輪で薄桃色の可憐なお花が可愛らしおすえぇ。
確かに女性的、乙女チックな雰囲気を醸し出していました。
作出者の方なのか?誰がつけたのか、素敵なネーミングセンスですね。

いや、確かに乙女椿!そんなお花でした。


そんな早春を彩るちいさなお花にちょっと見とれてしまう。小春日和。 ちょっと肌寒い涼風に吹かれつ萌え出る若芽、蕾綻ぶ薫りに春探ししてみませんか? んではまた

|

« 足早に春告げ梅の香睦月末 | トップページ | 寿ぎの桜を愛でつ事始 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/27439771

この記事へのトラックバック一覧です: 手弱女の如くあえかに乙女椿:

« 足早に春告げ梅の香睦月末 | トップページ | 寿ぎの桜を愛でつ事始 »