« でかっ!巨大プリン(2005/07/01) | トップページ | イルミネーションxイマジネーションXmas08千葉・ニッケコルトンプラザ »

千葉の誉れ!名物中山競馬場のXmasツリー

鳥撮トリプル管理人がテスト点灯を確認したあの日、その後の中山競馬場のそれからをお伝えします。

本文の前に、管理人からクリスマスプレゼントを早出しでお届け
各年の中山のツリーを携帯向けの小さな画像からお配りします。
PC向けの大きな画像のフォトアルバムへの公開と、2560x1920フルサイズの壁紙ダウンロードはまたあとからの公開となります!そちらもお楽しみにね!

って、ことで

イルミネーション・イマジネーションXmas in 千葉



千葉の誉れ!

名物中山競馬場のXmasツリー


写真を撮り始めた2005年のが見当たらないので、2006年当時のものから公開します。
05年と06年のデータは、バックアップしたDVDが読み込めなくなっちゃったりロストしてる可能性が… はうぅ~crying

【携帯向け画像01】2006年のツリーから
Nakayamaxmastree2006_001k

【携帯向け画像02】2007年のツリーから

Nakayamaxmastree2007_001k

【携帯向け画像01】2008年の本年のツリーから
Nakayamaxmastree2008_001k

そうなんですね。なにやら昨年と今年、殆ど変わってなさげな気がします。
ザウスやスキーイング in津田沼などが、お目当てで 私が市川に越して来た当事、西船からのおけら街道沿いもおんまさんの電飾がギラギラ、96年ごろだったか?は中山競馬の有馬記念の最盛期、確かギネスの世界最高売り上げ達成してたように記憶しています。
その頃とは、異なり世界的な不況の昨今、花火もイルミも予算獲りが難しいのでしょうか?寒い時期にちと、心も寒い現実の厳しさをちょい感じちゃいます。せつない…

が、しかし、せっかくの年に一度のイベント満喫して、嫌なムードを一新しましょうね!!

さて、中山のツリーはと言えば首都圏のみならず、天然木の籾の木のXmasツリーは、20メートル超の国内でも最大級のツリーとなります。
昨今は30メートルオーバーのツリーも珍しくはありませんが、電飾飾りのオブジェであり、オーセンティックなツリーらしさという点では、追従を許しません。
また、周りが繁華街ではないので、宵闇に浮かび上がる幻想的なイルミは都心のネオンと電飾ベカベカのイルミネーションとは一線を画し、聖夜に相応しいロマンチックな雰囲気を満喫できます。私の地元。千葉県内でも最もお勧めしたいツリーのひとつです。

そんなわけで、ツリーの点灯はどうやら、12/6、7、13、14、20、21と土日のみ開催して、今週は平日と祭日含め月~水通しての開催の模様。詳細は下記を参照してね!

はい。ココから下は、地元ジモティーの鳥撮トリプル管理人の
必見耳より情報ですよ!

<お得、耳寄りクチコミ情報>

  • 中山競馬場正門前広場にて、下記日程でクリスマスのイルミが点灯中!!
    中山競馬場 クリスマスツリー・イルミネーション
    12/6(土)~28(日)の土日
    時間帯:16:00~17:00および19:00~22:00 ※12/27(土)・28(日)16:00~22:00

    12/22(月)~24(水)時間帯:17:00~22:00

  • イルミネーションコンサート
    下記の日程内容で昨年同様に生バンドの演奏が催されるようです!
    ★「ビーグルス」12/23(祝)<開催時間>18: 00~・19:30~各2回公演予定
    ★「ボン・ボア」12/27(土)<開催時間>18: 00~・19:30~各2回公演予定
    ビー トルズの懐かしいカバー曲中心で、楽曲を楽しませてくれる2マンセルのユニット「ビーグルス」と、多種多様なのハーモニカを巧みに奏でる2人組「ボ ン・ボア」のハートウォーミングな和み系サウンドが展開されます。

    ※雨天時は中止とのこと。


  • ラ イトアップされた夜の中山競馬場を巡る魅惑の「マジックタイムバックヤードツアー」を開催。
    料金無料ですが、各日20名抽選の超激戦です。
    過当競争を勝ち抜いて、選ばれた幸運な貴方はうちのブログにコメントで、ツアー観覧の結果の感想を報告してくださいね!
    12/6(土)~12/27(土)の毎週土曜日<時間>16:50~17:20
    <見学できる場所>パドック→地下場道→本馬場入場口→ウイナーズサークル。※注:変更される可能性あり!

    一般人が普段立ち入る事が出来ない、ウイナーズサークルなどを案内してくれるそうです。おぉーう!ぱちぱち・ぱち!!
    ※更に、参加者全員に、パドックで の記念撮影写真と、中山競馬場オリジナルフォトフレームをプレゼントという太っ腹な企画。お馬さん好きにはたまりませんネ!


んでは、私は例年の通り

花のち鳥、夕過ぎからドキドキイルミでShow2008バージョンのネタ撮りに
今年も出張ってまいります。葛西の猛禽さん詣で、その2ですねぇ。んふふ。
今回は、今日のフリーきっぷを昨日買っておいたので、発売場所が限られる
お得切符シリーズ初!東京フリーキップのネタものちほど公開できます。

え?ディズニーシーに行こうよぉ!ミッドタウン連れてってぇ!
がーーん!ごめんね。写真撮りに行くんでダメなんです。
葛西に鳥撮り着いて来るのはアリですが。たぶん、寒いよ!
かなぁ~り置き去り、放置プレイになっちゃうんで、違う時に、まめまめまぁ~めに埋め合わせします。ライオンキングとかで勘弁してくれますか。どうでしょね?いいわけですか…
いいわけない?そうですよねぇ(汗)

27日の中山のツリーの最終日とか、あと、お台場や新宿なんかは1月ぐらいまでところによりイルミ点いてますんで。ダメですか?

つーこって、ブログと写真中心生活なわたくしを許してね!!

|

« でかっ!巨大プリン(2005/07/01) | トップページ | イルミネーションxイマジネーションXmas08千葉・ニッケコルトンプラザ »

クリスマス・Chrismas」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

美麗・綺麗・華麗」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/26375138

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉の誉れ!名物中山競馬場のXmasツリー:

« でかっ!巨大プリン(2005/07/01) | トップページ | イルミネーションxイマジネーションXmas08千葉・ニッケコルトンプラザ »