« 初モノげっちゅー!松屋・スン豆腐チゲセット食べたったヨ | トップページ | 松屋新メニュー牛味噌煮込み豆腐定食食うたった! »

ASAYANてなに?

鳥撮トリプルのお約束の横ネタ、鳥撮節にケチをつけられたので、へたれなサーチエンジンにちょっとイラっとしながら別記事に分割しております。
いつも23:59とか日付変わる前にギリギリ投稿など、やっとこさその日のブログ更新してるんじゃなければ、別にいくらでも記事を分けれるんですが、実際問題そんな時間が無いんですよね! ホントにうざいですね。
はい、そんなわけで

鳥撮トリプル: 本日開店!!錦糸町七志・チャーシュー麺+どてめし

の記事で、油をかけながしの調理手法から、フレンチならアロゼだけど、中華だとなんだっけ?と、烤(カオ)か、はたまた爆(バオ)かという話となり、の文字から烤金(かおきん)という、テレビバラエティASAYAN金さんこと金満腹のお店の名へと話題が広がり、そこからASAYANに関わっていた芸能人の話へと移り、丁度逮捕が旬の話題になっていたこともあって小室さんのお話になったのですが、それが元々のらーめん七志の話題から脱線したのが、サーチエンジン的には気に入らなかったようです。
それぞれがリンクして関連性はちゃんとあり、しかも当日開店のラーメン店と、時代の寵児の凋落、名プロデューサー小室哲也氏のネタで、みんなが気になる食と芸能の時事情報を愛読者への旬の話題を提供していたのですが、身勝手な仕様には困ったものです。
とりあえずイチャモンつけられないように別記事にしました!改めてご笑読ください。

まずは、オーソドックスなASAYAN情報について

を引いてみてください。

そして、鳥撮節で語られるASAYANねたは本編はココから!!

ASAYANてなに?

テレビ東京系のバラエティ番組で、もともとの前身であった浅草ヤング洋品店は、ルー大柴が司会で下町のまんま洋品店を冷やかしたり、周富徳、富照、とあともう一人兄弟富安?や、金さんなどの中華料理人が出てきたりしてたんですが、あとエガちゃんとかでてたかな?

んで、番組がASAYANになってからはナイナイが司会でバラエティ+音楽オディション番組的な雰囲気でCHEMISTRY やモーニング娘他多数輩出しました。
つんく♂や小室さんもプロデューサーとして絡んでました。
ちなみに、わたくしこの番組結構好きでした!

お笑い芸人や一発屋で終わってしまうタレントや歌手など、人気商売では多いのですが
小室さんも露出が過剰になり過ぎて飽きられちゃったり、ビジネス失敗したり今回罪犯してしまったりしたんですが、してしまったことは償わなければいけないでしょうけど
(実刑付くのかわかりませんが)御勤め終わったら、また頑張ってね小室さん。
才能あるんですもの…
※最近の情報では小室被告は保釈はされたようですが、音楽活動も借金返済の目処も厳しいようです。
ご自身も仰っておりましたが、初心に帰って、頑張ってくださいね…

対して、詐欺は糾弾されても止む無しと思うんですが、小さい仕事を取ってるとか嫁に
接待させてるとかは視聴率、部数しか気にしない、不祥事ばかりのマスメディアが
自分のところを棚上げでホントに大きなお世話ですよね!
今回の話は嫁は二度目の離婚にも直関わってるし、ビジネス上もユニットとしても関わってます。

あ、なんか色々書いちゃいましたねぇ。
高音域でガンガン来る!転調とか多用したアノ曲調。
私、実は意外と小室さん、小室サウンドが好きだったんですね
と、今日(前回記事を書いた11月11日時点)気づきました…

図らずも好意的なコメント書いてしまいました。

懐かしきTMネットワーク、TMN。うーーん、よかったなぁ…

|

« 初モノげっちゅー!松屋・スン豆腐チゲセット食べたったヨ | トップページ | 松屋新メニュー牛味噌煮込み豆腐定食食うたった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/26180653

この記事へのトラックバック一覧です: ASAYANてなに?:

« 初モノげっちゅー!松屋・スン豆腐チゲセット食べたったヨ | トップページ | 松屋新メニュー牛味噌煮込み豆腐定食食うたった! »