« 渋谷で夜飯!牛角食堂焼肉定食120グラム食うたった! | トップページ | 錦糸町 龍馬・海鮮炒め丼+ミニラーメン食うたった! »

柿肥ゆる垣根彩る艶椿

はい。鳥撮トリプルがお届けする季節のお題でボキャブラマスターしますたぁー!
な、この語呂をこの頃なタイトルDE俳句W詠み
季節のお花シリーズお次は例年の椿姫
花柄は、絞り
紅覆輪でしょうか?

余りにも種類多くてとんと品種同定できず残念ながら不明ですが
んーん、あえかですねぇ。優なり、いつくし。どの語呂も似合う可愛い花です。

そんな椿のお花は
2000種オーバの品種を誇り、華道、茶道とも関わりの深い雅なお・は・な!!

とぉーってもキレイかったんで、街の計画緑地に植え替えられた直後に
思わず、反射的に『ぱちこんっ!』したりましたぁ。撮ったったあぁhappy02

そんなわけで、いつものように、現場の撮三さんに繋ぎます!!
とりぞうさぁ~ん!よろしゅうにン。

あぃ。いっくよぉ~

柿肥ゆる垣根彩る艶椿 鳥撮三

Photo








おっとと、本日は、久しぶりに登場のあのお方
韻を踏みフミの鳥撮節。韻かダジャレか?いんじゃないかぃ韻じゃないかい!
韻ふみ猫にゃんのライムハーミットが、一言言わせろと…

韻を踏んで、音素を揃えるなら
『柿 垣根 寒』x『肥ゆる 彩る』って、ことで
ライムハーミットバージョン
を!!

柿肥ゆる垣根彩る寒椿 檸檬猫

れっ・もん・ねこ!もよろすぃーーくぅネ!


んでは、再見!!

11/15 23:15 誤字修正。
賑の字が一字多かったですね。
そう賑わすか彩るか推敲してて、『る』で韻踏んじゃいますか!
と、最終的に『彩る』を採用にしたんですが、最初に書いていた賑の字が消し損ねで残ってしまってました。ごめんなさい。他の記事含めやっつけでギリギリ投稿が続いて最近誤字脱字が多いです。見つけたけど修正が間に合ってない記事もいくつかあります。ごめんなさい

|

« 渋谷で夜飯!牛角食堂焼肉定食120グラム食うたった! | トップページ | 錦糸町 龍馬・海鮮炒め丼+ミニラーメン食うたった! »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

美麗・綺麗・華麗」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/25274877

この記事へのトラックバック一覧です: 柿肥ゆる垣根彩る艶椿:

« 渋谷で夜飯!牛角食堂焼肉定食120グラム食うたった! | トップページ | 錦糸町 龍馬・海鮮炒め丼+ミニラーメン食うたった! »